忍者ブログ
名も無き海の境界線の日記です。ぐだぐだ書いていくつもりです。
[944] [938] [943] [936] [942] [933] [939] [932] [937] [930] [935]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ネタばれ注意。そして私の本当に本当にいたずら書き以下レベルの絵が載ってます。
 あと、自分の子が大好き主義で語るところ(つまりストーリーに関係ない妄想語り)もあると思うのでそう言うのが苦手な方は退避お願いします。

 キャラがわからない方はこちら
 カデス編

とりあえず気付いたらでっかい豚の化け物の前に引きずり出されてました。
ゴレオン将軍と言ってゲルニック(鳥頭)将軍の仲間見たいです。
とりあえず彼と部下の話から分かったこと。
・グレイナルは死んだ
・天使が何人か捕まってるっぽい(行方不明の原因は帝国?)
・主人公をここに入れる様、勧めたのはゲルニックらしいがゴレオンは真意がわかってない(天使だとばれてない)
・カデスの牢獄はガナン帝国の所有物。

と言うわけで牢屋に入れられて、さみしがり屋のセイン君がじたばたしてたら隣の牢屋の人が「暴れてるやつから死ぬぞ」と優しくアドバイスしてくれました(かなり語弊あり)
さみしがり屋のセイン君も隣に人がいるなら声のした方の壁に寄り添って眠れることでしょう。

で、次の日から即仕事なのですが隣の牢屋に居たアギロさんが色々教えてくれました。
その時に、なんか本来通れないはずの結界をセイン君が通れちゃって、その理由がセインがグレイナルからもらったガナンの紋章にあるみたいです。

それを知って牢屋に帰ってからアギロさんに脱走計画に参加してくれないかと言われます。
正直、選択肢をどっち選んだのか覚えてないのですが(私も迷いまくったけどセイン君も実際迷いまくりそうだ)実際行動に移すのは明日明後日のことじゃないからと言われました。

そしたら早速次の日、なんかさぼってた人の処刑が行われることになってアギロさんが我慢できずに反乱。
結界の外に出たら仲間を呼べるそうなので早速外に出て助けを呼びに行って結界の装置を止めました。
もう、妄想の中ではみんな一生懸命セインを探してくれてたと思うのですよ。サンディがどうにか伝えてくれて。
サンディどこ行ったんだろうね?

とここで色々あって天使の方も助けることになりゴレオン将軍と戦います。
打撃攻撃がかなり強くて辛いのですが、回復が追い付かなくなるほどじゃなかったので意外と倒せました。
その後、「一度グレイナルに殺された」とか意味深なこと言ってます。
帝国軍はみんな何ものかの手でよみがえったのかな?

とここでアギロさんはなんか笛(ホイッスル?)を、セインは最後の鍵を手に入れます。
やったっ!これで気になってたあそこやあそこに行ける!

と言うわけで、繭に包まれた天使たちを解放。
どうやらこの繭に包まれてると力が吸われてしまうそうです。その力を使っていろいろやってるのが皇帝のガナサダイ。
ガナン帝国のガナサダイ。これが当面の敵みたいです。

と、外に出たらバルボロスが襲来してきます。アギロさんが他の囚人を逃がしてからホイッスルを吹くと天の方舟がやってきました。流石に天の方舟がバルボロスをひき逃げした瞬間には笑いました。
そしてバルボロスが逃げたので天の方舟でサンディと再開。
dq66.png
ちょっとツンデレっぽかったけど心配したりしてたみたいです。
本当に、最近はサンディが可愛くて仕方がない。ギャルとか言われる生き物は苦手なのですがサンディは好きだ。人間、つきあってみないとわからないものなのかもしれませんね。

で、そこにアギロさん登場。なんとアギロさんは天の方舟の運転手、そしてサンディのテンチョーだったのです。
まぁ、なんとなく予想はしてたけどさ…。
そして弱った天使を天使界に送り届けるために天の方舟は出発しました。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/13 Keenanka]
[06/10 Georgecase]
[05/14 Sirlenus]
[03/20 音刃 雫(管理人)]
[01/06 ノーネームニンジャ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
音刃 雫
性別:
女性
趣味:
ゲームとか創作とかぐだぐだ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
RSS
RSS 0.91
RSS 1.0
RSS 2.0