忍者ブログ
名も無き海の境界線の日記です。ぐだぐだ書いていくつもりです。
[943] [936] [942] [933] [939] [932] [937] [930] [935] [927] [934]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ネタばれ注意。そして私の本当に本当にいたずら書き以下レベルの絵が載ってます。
 あと、自分の子が大好き主義で語るところ(つまりストーリーに関係ない妄想語り)もあると思うのでそう言うのが苦手な方は退避お願いします。

 キャラがわからない方はこちら
 ドミール編

ドミールにたどり着いて、ある程度情報収集と家探しを済ませた後村長さんの家へ。
事情を話してドミール火山の通行を許可してもらいました。
ここで、気になったのがおばあちゃん。『グレイナルさんの所に行くならよろしくと伝えてくれ…。いや、自分で行った方がいいか』的なことを。

まず、ドミール火山に行くのは三百年前の英雄グレイナルに会いに行くということなんですが、何で生きてる?不老不死の兄ちゃんがいたら私は萌え死ねるがそんな展開はあるわけないだろうな。どうせじいちゃんなんだろうな。いや、かっこいいじいちゃんなら私の守備範囲なので(ガンダルフとかアルバスダンブルドアとか)大歓迎だ。
そして、このばあさん、自分で行くとか言ってるが…実際火山の道通ったら結構魔物出るし溶岩あふれてるしでお年寄りにはきつそうなんだぜ…。護衛はつくんだよな?

まぁ、頂上に着いたらそこには一匹の白いドラゴンが。そうか…ドラゴンだったら三百年ぐらい余裕だよな。
と思ってお話しようとしたらなんかグレイナルさんが現役だった時代の敵と同じ匂いが付いてると。
それって敵に天使が居たということか?それとも敵と微妙に接触したあの時に変なものでも付着したのか?

とにかく敵と疑われた状態で戦う事に。
グレイナルさん自身がだいぶ年老いていたし、傷が癒えてないとか言ってたような気がするので勝てました。
で、どうにか帝国のこととか黒い竜のこととか信じてもらおうと思ったら
dq64.png
おばあちゃんがやってきました。びっくりした。本当にやってくるとは思わなかった。
おばあちゃん、実は強いんでしょ!?

おばあちゃんが仲裁に入ってくれましたが、黒い竜や帝国のことは信じてもらえず仕方ないのでドミールの里に戻ったのですが、そこに謎の兵士が。
どうやら帝国からやってきた奴らみたいなのですが、戦ってみたら明らかゾンビなんですが。
死んでいきかえった帝国兵…ということか?それとも使い回しをしまくってるってことか?

倒したら倒したで鳥頭将軍がくるし。
でも戦闘にもならず意味深なこと言って去っていきました。
内容的にグレイナルさんにも危機が及びそうなので会いに行きたいのですが、もう会ってくれないよなぁ…。
と思ってたらばあさんが火山の入口に。

話を聞いてみると気がかわって会ってくれるみたいで、ただ条件があるそうな。
それが竜の火酒を持ってくること。しかもセイン君一人で…
dq65.png
また一人かと思いましたが、まぁ…ね。こうやって一人ぼっちになるイベントは予想しないでさみしがりやな正確にした私がいけないですね。

と言うことで仲間には酒場に待機(脳内ではドミールの里で待機)してもらって竜の火酒を頂いてばあさんに話しかけたら「一度山頂に行ったならキメラの翼でいけるんじゃないか?」との有り難いお言葉。
なるほど、ばあさんが強いんじゃなくてばあさんはキメラの翼をで行っているんだ、と納得。

早速行くと、彼にはどうやら下での戦いの音がちゃんと聞こえていたみたいで帝国の復活(?)とかそんなことを話してくれます。
そしてお酒飲んで気分良くなったところで三百年前の時に敵将から奪い取った戦利品・ガナンの紋章を手に入れました。
そうだ、ガナン帝国だ(ぉぃ。いや、素でそこまで話に出てたか話に出てなかったのかすら忘れてたんですよ。帝国の名前。

そんなことを話していたら急に襲撃が。
襲撃してきたのはバルボロスで村にも攻撃してます。
グレイナルさんはセインが竜戦士になって自分の背に乗ってくれたら昔の力を取り戻し飛ぶことができるかもしれないと言います。これが竜騎士だったら「リューナイト!」とか叫んでやったのですがそんなことはありませんでした。

なんかゲルニック将軍?(たぶん鳥頭のこと)から言われて竜戦士を殺そうとするやつを三ターンでのして竜戦士の装備を頂きます。
そして、背中に乗ったらアニメのムービーがスタート!!

色々感動しました、セイン君がちゃんと映っているのですよ!この為の竜戦士の装備かと思いますがすごくかっこいいムービーで見ながら思わず「やったか!?」とやってない時のフラグを口に出してしまいました。
本当にやってなくて色々あった挙句、セインは放り出されて(水のところとかだよねきっと)、グレイナルは攻撃を受けて生死不明(たぶん、絶対死んだ)、サンディは逃げちゃいます(たぶん戻ってくる)。

感動のあまり電源切って親のもとに持って行ってもう一度ムービーを見ました。
更に電源を切ってムービーを見ようと思ったら敵が地味に凍りつく息とか使ってきて強くなってた?
更に電源切ってムービー見たら凍りつく息に加えてイオラ使ってきました。でも、HPは変わらないのでどれも三ターン撃破。

と、そんな何度もムービー見てから次の話に移りました(こんなんやってるからストーリー進まない)
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/13 Keenanka]
[06/10 Georgecase]
[05/14 Sirlenus]
[03/20 音刃 雫(管理人)]
[01/06 ノーネームニンジャ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
音刃 雫
性別:
女性
趣味:
ゲームとか創作とかぐだぐだ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
RSS
RSS 0.91
RSS 1.0
RSS 2.0