忍者ブログ
名も無き海の境界線の日記です。ぐだぐだ書いていくつもりです。
[946] [941] [945] [940] [944] [938] [943] [936] [942] [933] [939]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ネタばれ注意。そして私の本当に本当にいたずら書き以下レベルの絵が載ってます。
 あと、自分の子が大好き主義で語るところ(つまりストーリーに関係ない妄想語り)もあると思うのでそう言うのが苦手な方は退避お願いします。

 キャラがわからない方はこちら
 ガナン編

とうとうガナン帝国に攻め込みます!
と言うことでせっかくだから天の方舟で青い木のところまで送ってもらった後すぐには乗りこまずに周辺の探索をしました。

で、探索をしたあと乗り込んだわけですが、最初バリアーがあって通れない。
困っていたらセレシアさんがバリアーの一部をこじ開けてくれました。感謝。

と言うわけで入ったら早速因縁のゲルニック将軍(何気にこいつが将軍の中で一番目立つ。鳥頭だし。小説で書くときはこう言う参謀キャラにいろいろ画策させるのが好き)とのバトルです。
部下ひきつれて自分を守らせながら強力な魔法をぶっ放してくるのでやばかったのですが、ラスにぃにいろいろやろうぜの命令を出したら弱点属性をついて攻撃させてくれたりして楽に倒せました。流石ラスにぃ、頭いい設定が光るね。

で、やっつけた後にずんずん城の中を進んで(この城、天使像もなければ教会もないんだぜ。いや、外のフィールドに道っぽいレンガとかあったからそこまでずっと街だった可能性もあるけど、天使像がないのは天使を愚弄してるような輩の居城だからなんだろうなと思いました)、賢者のクエストを受けたりして、進んで行くとギュメイ将軍と言う方に会いました。
帝国領の中では一番まともくさい。しかもサムライっぽい!顔は猫科だがカッコイイ!
こういう主君に命がけで使えるタイプが好きだよと思ってたら全滅させられました。

うん…魔人斬りとかすっころばせたりとかなんなんですか…ルリリアちゃんが死んだじゃないですかどうしてくれるんですか…。
と言うわけで、残念な気持ちになりながら思わず電源を切ってもう一度鳥頭将軍を倒す。
出方がわかってるなら私にも作戦があるというものです。

ひたすらセイン君がルリリアちゃんをかばい続けます。セイン君はHPも防御力もあるのでそこら辺の攻撃は食らっても平気です。
しかも相手が二回行動なのですがどちらかで一回転ばされてもかばうの表記が一番最後に回るのでかばうこともできるし、そのターンで行動不能が解除されるという。
もう、私の脳内では
dq69.png
こんな感じ。
このサイトに来てる人ではあまりいないと思いますが、世界樹の迷宮ネタです。うん…パロディとか普段やらないからドキドキしてます。

ギュメイ将軍のHPを何とか削って勝利。
正直、いろいろと将軍が他については思う事があります。
ストーリーの長さ的な問題で仕方ないのかもしれませんが、もっと出張ってください!
ゴレオンがもっと主人公をなじるとか、ゲルニックが主人公たちを罠にはめて動けなくしたりなんかしてピンチに陥らせるとか、主人公がピンチに陥っている時に今後敵になるとは知らずにギュメイ将軍が助けてくれたりとか・・・。もっとそういう絡みが欲しかったorz
特にね…ゲルニックとかゲルニックとかゲルニックとかギュメイとかとの絡みが…(管理人は人の神経にねちっこく触ってくる敵キャラが結構好きです。サモクラのルベーテとか)。あ、もちろんゴレオンさんとの絡みも欲しいです。

まぁ、奥に進んだら皇帝ガナサダイがいるわけですがそこにはイザヤール師匠も。
そうだ。師匠とも戦うなりなんなりしないといけなかったんだっけ?と身構えていたらどうも師匠はガナサダイを裏切るみたいです。
師匠は最初から天使を裏切る気などなく、ガナサダイの懐に潜り込めるようにこちらのことをだましていたのだそうです。
そして師匠はガナサダイに勝負を挑みますが弾き飛ばされます。
師匠の仇は私が!と意気込んで勝負。

実はね…このあと第二形態も出るわけですが、第一形態の時に温存する気なく温存したのでなんかねぇ…いや、セイン君がギガブレイクで決めようと思って演出にこだわろうとしたらHPわからないからそのままぬっ殺しちゃったのですよ…ノクトくんが。
そのまま第二形態。悔しいのでしょっぱなからギガブレイクを放ったのですが、色々補助を消されるせいでラスにぃがじり貧状態にそのまま固くされるわ盾でガードされるわで地味にじりじり押されていきます。こちらには相手の補助を解除する手段がなくなってしまったので。
と、ここで相手の補助がきれたのですかさず攻撃を撃ちこんだら勝てました。でも皇帝よりギュメイ将軍の方が強k(ry

で、生きてた師匠と喜び合ってたら後ろからガナサダイ皇帝が攻撃を仕掛けてきました。やべぇ!
と思ってたら師匠がセインを庇ってガナサダイの攻撃を受けながらガナサダイを倒しました。

そしてそのまま昇天。

最後の最後まで師匠と言うものの偉大さを感じました。
その後、サンディに先に進むように諭されますがその言い方がすごく気を使ってる感じで感動しました。
サンディの言い方がムカついてサンディ株が下がったベクセリアのころと比べるとサンディも成長してるんだなと思います。

とりあえず、師匠に言われたとおり他の天使を解放しに行くことに。
なんか地下なわけですがそこにいる幽霊から話を聞くと結構怖いですね。
昔から天使とかを利用してバルボロスに力を与えたり自分達が化け物になって強くなる研究をしていたとか。
つまり、やつらは昔は人間か…。
人間だった時の姿とかでればいいのに…。

で天使を一人一人解放していきます。
そしたら最後に奥の方にまだいると言われて(それがイザヤール師匠が言ってたイザヤール師匠の師匠なんだろうな)行って解放してみるとガナン帝国を復活させたのは自分だと白状してきたうえにどうも天使じゃないっぽいエルギオスさんとご対面しました。

そして、なんだかんだで戦う事になりますが主人公一人です。しかも上位の天使には逆らえないというしきたりのせいで動けません。これってもはや精神的なものじゃなくて本能とか体に刻みつけられてるものなのか。
と感心してたら一撃で殺されました。

エルギオスはそのままバルボロスといっしょに神の国へ。人間や諸々(天使とかも)を滅ぼす前に神の国を則ってやるとのことです。
正直さみしいやつだなと思いました。人間も天使も神様も滅ぼしたら何が残るって言うんだ。そんな何もない世界が楽しいのかと…。大体、恋人どうした?ラテーナはお前の恋人じゃないのか?
と思ってたらラテーナさんきました。

そこでまた回想シーン。
どうやら、一度帝国からラテーナさんを助けたせいで天使がいるということで逆に村が狙われるようになり、村が助かるためにエルギオスを売ったみたいです。ラテーナはその事を知らずにエルギオスと共に逃げていたのに共犯扱いされてそれでエルギオスは人間を憎んでしまったと。

エルギオス可哀そうだなぁ…。
でも、サンディのエルキモス発言はフイタ。確かに、ちょっと戦闘の時の見た目気持ち悪かった。
ラテーナはあきらめずにエルギオスを探すみたいです。がんばって彼を説得してくれ。むしろ、主人公たちと一緒に来ればいいんじゃね?

まぁ、アギロさんが迎えに来たので天使界に帰って相談と言うことで。
帝国編終了!
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/13 Keenanka]
[06/10 Georgecase]
[05/14 Sirlenus]
[03/20 音刃 雫(管理人)]
[01/06 ノーネームニンジャ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
音刃 雫
性別:
女性
趣味:
ゲームとか創作とかぐだぐだ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
RSS
RSS 0.91
RSS 1.0
RSS 2.0