忍者ブログ
名も無き海の境界線の日記です。ぐだぐだ書いていくつもりです。
[1873] [1872] [1871] [1870] [1869] [1868] [1867] [1866] [1865] [1864] [1863]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 世界樹の迷宮4のプレイ日記です。

 キャラクターの性格はこちら

 キャラクターによる交換日記の形にしていこうと思ったのでいつまで続くかわかりませんが見守っていてください。
 下ネタ、ホモネタ、などなどが気に食わない方は見れない日があるかもしれません。そんな日はタイトルに注意を促しておきます。
 また、なりきりと言うことになりますのでなりきりが苦手な方は本当に見ないほうがいいです。これはなりきり以外の何物でもないです。
 あと、キャラ設定妄想。つまり私による妄想部分ももちろんあるので、日記の内容全てが世界樹4のストーリーだと勘違いしないで下さい。

 では、どうぞ。
 



皇帝ノ月 1日 担当:クラウディオ

新年早々ギルドなんてものを立ち上げることになるとは思わなかった。
 
しかも、交換日記をやらないかなんて、ネル(ルン)から提案されるとも思わなかった。
 
とりあえず、ギルド員も集まって今日最初に辺境伯んとこ言ったんだよな。
 
あの人、結構できてる人っていうか、人格者だなって思うよ。
いや、前金払ってくれる気前の良さの話じゃなくて。いや、本当に。
 
彼に言われて、森の廃鉱ってところで、虹翼の欠片を採掘することになった。
その時は教えてくれなかったが、あれが気球艇の動力になってるっていうんだから不思議な話だよ、ほんと。
 
廃鉱に入ったときは道に迷わないか心配だったが、センパイ冒険者のワールウィンドが羊皮紙くれたり、採掘所の場所教えてくれたり、地図の書き方教えてくれたりで、なんか楽させてもらったな。
偶然居合わせたんだろうけど、おれら、少し最初のミッション楽させてもらってるよな。
 
迷宮探索自体は特に、苦戦するところもなく。ルカ(メディ)の戦後手当がかなりよかった。マジナイス。
 
しっかし、F.O.E.だっけか。あれ、やばいな。
何がやばいって、超強そうだった。
正直、しばらくは戦える相手じゃないと思う。
 
挑みたいけど…。
挑んじゃいけない時ぐらいわかるさ…。
 
でもまぁ、ちょっと危険な賭けに出たりして、地図はしっかりすべて埋めさせてもらったが。
まさか、採掘所を狒々たちが縄張りにしてるとは思わなかった…。
ほんとに、はらはらしたよ、うん。
 
ミッションが終わったらなんと気球艇もらった。
ギルド名はともかく、気球艇とか、名前考えてなくてとっさにジョーカーって言って悪かった。
いや、だってトランプって言ったらジョーカーがつきものだろ。
 
で、第一大地って呼ばれているエリアに出たわけだが、
あのカンガルーとは戦いたくない。嫌な予感しかしない。
 
観光のつもりで食材を集めたりとか、秘宝さがしをしたりとか、自然を満喫してたりしたらすっかり夜になってたよ…。
 
ウィラフにキルヨネンってそれぞれ別のギルドのやつだが、そいつらとも交流があった。
キルヨネンに桜ヤマメを持ってたら譲ってほしいって言われて、どうしたもんかと思ったが、
目の前でイオ(チダサ)が釣り上げたのにはびっくりした。
 
お礼なんかももらってなんか、悪いなぁ…。
 
結局、小迷宮を森の廃鉱も含めて3つ発見しちまったしな。
 
で、今、辺境伯が全力で調査してる碧照ノ樹海にも足を運んだよ。
その樹海の北の方に変な石碑があって、それと似たものが樹海の石碑の近くにあった…。
これって…どういうことなんだろうな…。
 
あんまり、謎解きはすきじゃないな。
 
辺境伯から受けていた、パンヤ林のクエと、食材を兵士に届けるクエも無事にこなしたし…。
なんかいろんなことが起こりすぎて話がまとまらないな。
 
これからも、みんなと一緒に冒険ができればいいと思う。
 
光の柱から帰還して、これから宿に戻って一休みの予定。
明日も忙しくなるかな…?
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/13 Keenanka]
[06/10 Georgecase]
[05/14 Sirlenus]
[03/20 音刃 雫(管理人)]
[01/06 ノーネームニンジャ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
音刃 雫
性別:
女性
趣味:
ゲームとか創作とかぐだぐだ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
RSS
RSS 0.91
RSS 1.0
RSS 2.0