忍者ブログ
名も無き海の境界線の日記です。ぐだぐだ書いていくつもりです。
[1877] [1876] [1875] [1874] [1873] [1872] [1871] [1870] [1869] [1868] [1867]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

と、言うわけで、新年早々仕事して帰ってきただけのつまらない日記になるのは嫌だなぁと思ったので、今後毎日でもゲームをやったらそのゲームの事について書いてみようかなぁという試み。

いつまで続くかわかりませんが、お付き合いいただけたら、嬉しいです。

ちなみに、今日プレイしたのは

3DS 初音ミクproject mirai2

だけです。

では、以下、プレイの感想だとか色々どぞー。
(大したネタバレのあるゲームではないと思うのですが、私がそう言う認識で居るのでうっかり、ネタバレする可能性があります。ご注意を)







~初音ミクproject mirai2~

とりあえず、大晦日はミクさんをテレビの前に置いて新年迎えました。
ジャニーズがテレビで歌う中、ちっこいミクの動きに姉も母もメロメロでした。
私もあまりの可愛さに悶絶。
このゲーム、音ゲーやぷよぷよはしっかりやってたけど、ミクとのふれあいはほとんどしてなかったので、部屋の中を歩き回ったりするミクの可愛さはかなり新鮮でした。

で、新年早々ミクさんは海外旅行で、プールつきの所に一週間お泊りしてます。
途中でおなかすいたと言わんばかりの動作をしたからつい、アイスをあげましたが、良く考えたら、夜中に水着姿でアイスとかいじめだった…。
ごめんね、ミクちゃん…。

音ゲーの方はぼちぼちですね。一応ノルマと言うかを決めていて、
ボタンのラクラクからスタートで、パーフェクトをとったらホドヨクに…パーフェクトをとったらトコトンに…パーフェクトとったらタッチのラクラクに…
って感じで進めてます。
つまり

ボタンラクラク→ホドヨク→トコトン→タッチラクラク→ホドヨク→トコトン

の順番で制覇して行っています。
今のところ、まだタッチのトコトンまでパーフェクトにしたのは『ファインダー』と言う曲一曲だけですが、できれば、どんどん全曲パーフェクトを増やしたいところです。

と言うわけで、この後もしばらくミクさんを眺めてから寝ることにします。

おやすみなさい。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/13 Keenanka]
[06/10 Georgecase]
[05/14 Sirlenus]
[03/20 音刃 雫(管理人)]
[01/06 ノーネームニンジャ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
音刃 雫
性別:
女性
趣味:
ゲームとか創作とかぐだぐだ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
RSS
RSS 0.91
RSS 1.0
RSS 2.0