忍者ブログ
名も無き海の境界線の日記です。ぐだぐだ書いていくつもりです。
[1874] [1873] [1872] [1871] [1870] [1869] [1868] [1867] [1866] [1865] [1864]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 世界樹の迷宮4のプレイ日記です。

 キャラクターの性格はこちら

 キャラクターによる交換日記の形にしていこうと思ったのでいつまで続くかわかりませんが見守っていてください。
 下ネタ、ホモネタ、などなどが気に食わない方は見れない日があるかもしれません。そんな日はタイトルに注意を促しておきます。
 また、なりきりと言うことになりますのでなりきりが苦手な方は本当に見ないほうがいいです。これはなりきり以外の何物でもないです。
 あと、キャラ設定妄想。つまり私による妄想部分ももちろんあるので、日記の内容全てが世界樹4のストーリーだと勘違いしないで下さい。

 では、どうぞ。
 



皇帝ノ月 2日 担当:ルカ

交換日記自体は、チームワーク向上という意味では問題ないでしょう。
三日坊主にならないよう、私のところで止めないよう頑張ろうと思います。
 
本日は碧照ノ迷宮を探索しました。
 
印象的だったのは倒木ですね。
甘い香りを含んでいたため、警戒しました。
しかし理由は散らばる木片と、熊を見た瞬間理由ははっきりとわかりました。
なので、通路を作るのに協力していただきました。
 
ご苦労様です。
 
イオさん(ダサ)とネルさん(ルン)は少し悲鳴が混じっていましたが、ご無事でしたでしょうか?
 
熊から逃げ回っていると隠し通路の先にクラントロの生えている場所がありましたね。
正直、私もセフリムのおかみさん同様あの匂いは得意ではありません。
でも、体にいいということでしたら摂取するのもいいかもしれませんね。
 
それから、コピスを100エンで買わせていただきましたが…。いや、驚きました。
クラウディオさん(ソド)とネルさんのナイス値切り作戦ですね。
 
今後の参考にさせていただきます。
 
それから、みんなの木箱を荒らす狒々を倒させていただきました。
正直疲れましたし、入れるモノもなかったのでフレデリックさん(フォト)と一緒に落ち葉を詰めさせていただきました。
開けた人がどんな気持ちになるか楽しみですね。
 
ここで、ネルさんがくたくただというので、小休止を取るべく、宿に戻りました。
 
それからもう一度向かいましたが、驚きましたね。
いえ、熊と一度ことを構えかけたことではなく、
兵士を抱えB2Fからやってきたワールウィンドさんの事です。
 
危険な魔物の事ではなく、手を貸そうかと尋ねた問いの反応が気になりますね。
「この地ではみんなそうやって助け合って生きているのか」と。
自身も人を助けているにもかかわらず。
それに、この地と言いますが、タルシス以外でも基本助け合いの精神はあると思っていたのですが…。
 
B2Fに降りてみましたがイオさんがおばけフクロウの雷撃を食らって気を失ったので、一度帰らせていただきました。
 
そうしたら、まぁ、赤い獣が兵士たちを襲っていたとのことで、それを討伐し、碧照の樹海を制圧するためのミッションが出されました。
当然受けさせていただきました。
ついでに、水源地の場所をお教えしたりもしました。
 
それから、ギルド長様からバーストスキルを教えていただきました。
今後活用させていただきましょう。
 
ワールウィンドさんの忠告に従って、果樹林を攻略させていただきました。
ネルさん、かわいいからと言って油断してはいけません。相手は小鹿です。
親がいるに決まっています。
ネルさん、可愛いのはわかりましたが、竜血樹脂も必要なので集中してくださいね。
 
フレデリックさんが意図せず挑発(先制挑発)して、カエルの総攻撃を食らい、昏倒したため、帰還いたしました。
 
明日は果樹林の行っていない場所を埋めていきたいと思います。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/13 Keenanka]
[06/10 Georgecase]
[05/14 Sirlenus]
[03/20 音刃 雫(管理人)]
[01/06 ノーネームニンジャ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
音刃 雫
性別:
女性
趣味:
ゲームとか創作とかぐだぐだ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
RSS
RSS 0.91
RSS 1.0
RSS 2.0