忍者ブログ
名も無き海の境界線の日記です。ぐだぐだ書いていくつもりです。
[919] [911] [917] [909] [916] [908] [914] [907] [912] [906] [910]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ネタばれ注意。そして私の本当に本当にいたずら書き以下レベルの絵が載ってます。
 あと、自分の子が大好き主義で語るところ(つまりストーリーに関係ない妄想語り)もあると思うのでそう言うのが苦手な方は退避お願いします。

 キャラがわからない方はこちら

サンディに言われてまた機関車のところに。
そう言えば、天使界に帰らなきゃいけないんだよなとか思いながら機関車に乗りますが反応がなく、ようやく一回揺れて終わりました。
そこでサンディさんの予想ですが、星のオーラを人々から出させたことにより、セインが天使に戻りかかってる。天使を乗せれば天の方舟は動きだす。とのことです。

気になるのは、この天の方舟には仲間は乗ってこないんですよ。
みんなどうしているのでしょう?
方舟だけ見えないとしてもとつぜん、セイン君が揺れたりしてたらびっくりしそうだし…。
でも消えたら消えたでビックリしそうだ。やっぱりあらかじめ天使だって教えてるのかな。
想像図。
仲間から見たら絶対こんな感じに扉を閉めた瞬間、セインが消えたように見えるんだろうなぁ…。

とまぁ、新たに人助けをするべく、セントシュタインの王様が明けてくれた関所を通ってベクセリアの街へ。
ベクセリアの町ではとてつもない病気がはやっているらしくいたるところで咳ごんでいる人がいます。
どうやらその病気は百年前にも流行ったものらしく今、ルーフィンという男が古文書を解読しているらしいです。
ただ、そのルーフィンの嫁がエリザと言って、その人がどうやら村長の娘らしくて村長と折り合い悪くなってるみたいです。
そんな、村長からルーフィンの様子を見に行ってくれと言われてルーフィンの家に行ったらまぁ、エリザさんにしか扉を開けてくれないみたいでエリザさんもどうこするわけですが・・・。
エリザさん…たまにせきしてるし…彼女も流行病なのかな?隠してる風なところがあるけど。

ルーフィンさんはちょっと周りに興味のない考古学オタクって感じの人で、どうやら病気の原因が、百年前にもあった遺跡に封印された病魔だということで。
セインは村長さんから頼まれてルーフィンの護衛になります。

意外と、ダンジョンの謎解きも簡単で、封印の解けたつぼのところにも簡単に行けました。
ルーフィンが封印のつぼを見て、これなら簡単に直せると。
それで、修復作業を始めようとしたら病魔が出てきます。
dq21.png
うん。見る人によっては気持ち悪い。
ルリリアちゃんなんか見たら間違いなく倒れると思ったんだけど…。
思ったよりも簡単に倒せました。

で、倒すと同時に封印のつぼが完成して、封印に成功します。
ルーフィンはこれで義父を見返せると喜んだ後、遺跡を見てくるから先に帰って報告しておいてくれと。
dq22.png
ラスウェルには言われたくないけれど、本当にそう思った。
まず先に報告だろうと。

でまぁ、一人で先に帰って村長さんに伝えたらあきれる半面素直に喜んでいるみたいでまぁ、祝宴の準備をするからエリザにも伝えてくれと。
なのでエリザさんのいる家に行ったらベッドに横になってました。二度目にあった時もベッドに横になって寝てたりしたので覗いてみたら息をしていませんでした。やっぱり病魔に侵されていたみたいです。

そこに、ルーフィンが資料を取りに戻ってくるのですが何も知らずに帰って来て、それでこんなことになってて…。
でも、ルーフィンは本当はやさしい人なんだろうなと思った。私がこういう立場だったらセイン君のことを責めていたかもしれない。誰かれ構わず、何で気付いてやれなかったって自分の責任から逃れようとするだろうから。

すぐに葬式になります。葬式のときには、ルーフィンも引きこもってしまっていて来なくて、黒騎士と姫のダンスの時同様ぼろぼろ泣いてしまった…。
そしてこのあと、サンディKY連発。
こんな葬式ムードじゃ星のオーラ出ないとか。それだったらさっさと村長から報酬貰おうとか。
報酬がしょぼいとか。エリザが生きてりゃとか…。

もぅっ
絵が絶望的なのは無視
うるさいっ!!!!

今まで嫌いじゃなかった、むしろ可愛いと思っていたのですがちょっとサンディが嫌いになりました。
サンディも目的があるだろうから仕方ないのかもしれないけどでも、人の気持ちをいたわれ内容じゃ駄目だと思うんだ。

でまぁ、落ち込んでたら夜、墓場にエリザさんの幽霊がいます。
エリザに言われたとおり、エリザさんのノックの仕方で、ルーフィンを呼び出して、その後に病気になっていた人のところを回ってほしいと頼まれたと告げます。

そして、誰がどうなっていたのか知らなかったルーフィンさんの為にセイン君が道案内。
大丈夫。何故か何回もいろんな人の話を聞いたから病気の人が誰かはすぐわかる。

まぁ、そんなで回るとルーフィンは今まで自分が、周りのことを全然見ていなかったことに気付き、これからは自分の研究を周りの為に活かしていきたい。と言います。
そして、それを見てエリザは安心して成仏していきました。
dq24.png

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/13 Keenanka]
[06/10 Georgecase]
[05/14 Sirlenus]
[03/20 音刃 雫(管理人)]
[01/06 ノーネームニンジャ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
音刃 雫
性別:
女性
趣味:
ゲームとか創作とかぐだぐだ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
RSS
RSS 0.91
RSS 1.0
RSS 2.0