忍者ブログ
名も無き海の境界線の日記です。ぐだぐだ書いていくつもりです。
[917] [909] [916] [908] [914] [907] [912] [906] [910] [904] [905]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 もしかしたらネタバレもあるかもしれないけど、ストーリーの大筋に関係ない部分をまとめてます。
 各エピソードごとにひとつ、いたずら書き以下の絵があります。
 キャラ妄想もひどいと思われますので許せない方はまわれ右でお願いします。

 ちなみにキャラクター紹介はこちら


まず、初の死亡者について。
最初に死んだのはまさかのラス兄でした。
dq15.png
普通にウパソルジャーに殴られて死にました。
相手をネタにするキャラで会って自分はネタになるようなまねは普段絶対にしないキャラだったのですが、まぁ…魔法使いだから貧弱なのは仕方ないね。

そう言えば、イメージカラーが設定できてそれをキャラの頭の色にしていたんですよ。
そんな中でセクハラ(笑)とキャラの服をはいだらインナーの色がイメージカラーだったんですよ。
セイン君はピンク。まぁ…許す。ルリリアちゃんの水色はとっても似合ってる。ラス兄の紫も濃い色だからセーフ。
だがノクト
dq16.png
お前のはなんか微妙だ。似合わない!でも、イメージカラーは緑!緑こそ奴の色…。
どうしたものか…。と思ったのですが、
とりあえず妄想のなかで付けてるピンの色に合わせてオレンジにしました。
うん、似合ってる。

ウパソルジャーと戦っていた時のことです。奴は受け流しを遣ってきて非常に面倒なんですが、
他のキャラは自分にあたったり他の子にあたったりがまばらなのですが(ルリリアちゃんがラス兄を殴ったときは吹きかけた)、ラスにぃはことごとくノクトくんを殴るわけですよ。
どんな時でも受け流されたらノクトくん。
dq17.png
わざとにしか見えない。妹に付きまとう悪い虫だから?
そんな理由だとしたらなかなかに可哀そうだ。

初めて敵をみとれさせるのは見た目の可愛いルリリアちゃんかお洒落に気を遣う性格の予定のノクトくんのはずだったのですが…。
何故かセイン君が一番最初に敵をみとれさせました。
dq18.png
みとれられたらセイン君も照れちゃって攻撃できないんじゃないかと想像しましたが案外普通に攻撃してました。
あと後ステータスを見たらおしゃれさがセイン>ルリリア>ラスウェル>ノクトだった。
さすが…その巻き毛もお洒落の為に毎夜巻いてる設定のキャラなだけあると思いました。

さて、ドラクエ3の時の話です。
ドラクエ3では鏡を見ると笑ってみたりとか、私って可愛いと思ったりとか、疲れた顔があったりとかしたのですが。
dq19.png
今回、何も反応が起きない。
ちょっとさみしいです。ラスウェルが髪をかきあげたりノクトくんが自分の疲れを自覚したり、ルリリアちゃんが髪を直したり、セイン君がにっこりほほ笑んだりすればいいのにとか思っていたのですが・・・。

今回はここまで。
次回までにルリリアちゃんが話のタネになるようなことしてくれると良いなぁ…。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/13 Keenanka]
[06/10 Georgecase]
[05/14 Sirlenus]
[03/20 音刃 雫(管理人)]
[01/06 ノーネームニンジャ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
音刃 雫
性別:
女性
趣味:
ゲームとか創作とかぐだぐだ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
RSS
RSS 0.91
RSS 1.0
RSS 2.0