忍者ブログ
名も無き海の境界線の日記です。ぐだぐだ書いていくつもりです。
[950] [949] [948] [947] [946] [941] [945] [940] [944] [938] [943]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ネタばれ注意。そして私の本当に本当にいたずら書き以下レベルの絵が載ってます。
 あと、自分の子が大好き主義で語るところ(つまりストーリーに関係ない妄想語り)もあると思うのでそう言うのが苦手な方は退避お願いします。

 キャラがわからない方はこちら
 ~ED

エルギオスを追って神の国に行くと、神の国がみるみるうちに変形しておぞましい樹みたいになりました。
中に入ってみたらマジバケのラスダンを無性に思い出しました。思いだして気持ち悪さと同時にテンションあがりました。

しばらくしたらキングトロールを見つけたのでラスにぃを魔法使いに戻して賢者解禁クエをこなして、ルリリアちゃんを賢者にしました。

で、ルリリアちゃんのレベルを40まで上げたところで再びダンジョン攻略。
エルギオスの力で復活させられた三将軍が勝負を仕掛けてきます(順々に進みながら倒していくのですが、正直前と強さが変わらないのか強さを実感できないのでいっそのこと三人まとめて挑んで来てもらいたかった…。)。
どうでもいい話ですが、三将軍で馬鹿力、策士、君主一筋ときたらあともう一人いろっぺーお姉さんが必要だと思うのですがどうでしょうか…。駄目ですか…。イシュダルとか・・・駄目ですか…。すいませんorz

で、倒して進んだ後はひたすら登って行くのですがどんどんグロさを増していきます。

そして、神様の宮殿につくのですがそこの女神の果実を捧げた場所にエルギオスが玉座を置いていました。
早速邪魔する!と言ってバトル。相手はまだ自分が天使のままだと思っていたみたいで油断していたのかまぁ、倒せました。
何より、ルリリアちゃんのスクルトがありがたい。
とどめは何故からラスにぃだったような記憶。

ようやくセイン君が人間だと気づくエルギオスさん。
確かに、人間を憎み堕天使になったエルギオスと人間を愛して人間になったセイン君は正反対かもしれない。この対比は綺麗でいいなぁ。

と、ここで第二形態になるらしくさらに気持ち悪くなります。
そして追ってこいと言って逃げていきます。
正直、ここしばらく硬直して「どこ行った?」となりました。

まぁ、外に出たら勝手に案内してもらったのですが、なんか脈打つ赤い玉の中にいて気持ち悪がってたらバルボロス来ました。
で、早速戦うのですがドラゴン斬りを使わせてもらいます。だって…竜だし。
それにしても…これって空中戦?足もとがよくわからない。
そんなこんなで無事にグレイナルさんの仇を討ったのですがそこで真打・エルギオス登場!
更に醜さに磨きをかけて襲いかかってきます。

セイン君は開幕すぐにギガブレイク。ノクトくんはひたすらタイガークロー。ルリリアちゃんはスクルトと回復に集中。ラスにぃは私がいじるよりも勝手にやってもらった方が強いのでいろいろやってもらいました。すぐにライトフォースをかけてセイン君にバイキルトしてくれるラスにぃがカッコ良かったです。

そしてじわじわと追い詰めて行って最終的にノクトくんがとどめ刺しました。
流石人間界の勇者(と私が思っている子)。

と、ここでさらにエルギオスは自分のエネルギーは憎悪とかだと言ってどのみち世界も何もかも滅びるのだと言います。
そしたらそこにラテーナさんが登場!

なんだかあっさりと誤解を解いてエルギオスは綺麗なエルギオスに戻ります。
で、怒涛のエンディングなわけですが、エルギオスとラテーナは天に帰ります。エルギオスは弟子…つまりイザヤール師匠に「こんな師匠を許してくれ」と伝えるように言ってました。この発言…イザヤール師匠が死んでるの知らないな…。
天使たちは星になります。星空の守り人になるらしいです。
で、セイン君によって世界が救われたのだとセレシア様は言うのですが、ちょっと待って頂きたい。

私的にはこれはラテーナがいれば事件解決したように思えるのですが。むしろ、勝手に拘束ほどいちゃったせいでエルギオス暴走したりさせて逆に迷惑掛けたような…。
主人公のおかげにしたいんだったら
追ってこい→VSバルボロス→私の真の力で葬ってやろう→ 待ってエルギオス!→ラテーナと誤解をとく→ラテーナ…ぼくは…うぐあぁぁぁぁっ!→力暴走→VSエルギオス→主人公が止めてくれなかったら今頃自分の憎しみにのまれ、悲惨な結果になっていた。せっかく、ラテーナとの誤解も解けたというのに。
ぐらいがベター?…いや、演出が下手なのは置いといてそう言う風にラスト前に誤解を解いて何らかによってラスボス戦の方が主人公が救った感じがあっていいなと。

まぁ、そこら辺は置いておくとして、セレシア様からセイン君は人間の世界の守り人になることを仰せつかって天の箱舟に乗って地上へと戻っていきます。
で、EDの映像が流れるわけですが・・・草原組はどうした?ナムジンを映してやってください!ナムジン大好きなんだよ!ナムジン!(落ち着け)

で、とうとうサンディとお別れなのですが(アギロさんともだよ)、サンディが泣いてたのに最後にはちゃんと笑ってお別れしてくれるのが嬉しかった。ところで「ネ」ってなんだ?サンディの正体か?ネクロマンサーとか?…そんなはずないか。

と言うわけで、ツォの浜に女神の果実が落ちて行ってED。セイン君ならオリガちゃんのこともあれから気にかけてるだろうからED後に行きやすいかもしれない(ストーリー的な意味で)。
で、ENDじゃなくてto be conteinuedみたいに出ました。続く気は満々みたいです。

ストーリーは全体的にいいのですがやや三将軍周りが物足りないのとED手前のラスボス戦当たりだけがちょっと不満。でもそれ以外は結構好きなイベントとか多くて(特に黒騎士のダンスシーンや石の町、サンマロウあたり。萌えならエルシオン学院)かなり満足できました。
キャラメイクや着せ替え要素も結構満足が行きました。このあとも宝の地図やファッションのコンプリート目指して頑張っちゃいそうです。

ここで好きなNPCランキング。
1サンディ
2ゲルニック
3ナムジン・イザヤール
とりあえず三位まで上げてみましたが・・・えぇ…最初は「サンディはおまけ。君はシステム的に仕方ないから仲間なんだよ!まぁ、好きになる努力はしてあげるよ」と言う気持ちだったのですがふたを開けてみたら最愛キャラに。クリア後戻ってきてくれますように。彼女からもっと称号を頂きたいです。
そしてまさかのゲルニック将軍。なんて言うか、なんか鳥頭将軍だとか何だとか言いながらかなり好きです。おかしい!クリア後についつい擬人化して書いてしまったぐらいやばい。ドSで冷徹で策士だと思うと(しかも〇世に「殺して差し上げます」とか言うんだぜ)もうやばいです。
そしてナムジン…。本当にあのヘタレの振りをしてたって言うのがカッコよすぎる!本当は聡明で勇敢なんです。顔のつくりが単調なのになぜだかカッコイイ。そんな彼が大好きだ!
更にそんなナムジンと同位のイザヤール師匠。もうラストのシーンでは師匠の偉大さを感じざるを得ない。最後までセイン君を見守ってくれてありがとう!本当に大好きです。

最後に一人一人へのコメントと最終戦でのレベルと装備を晒します。
dq75.png左から
サンディ
大好き!本当に、この子がいないとストーリーが進まない。
装備品手に入れるためにモンスター狩ってたら怒られたけどそれもいい。
リアルに考えればせかす方が普通だしね。
彼女とは本当に、本当にED後に再会できますようにと思います。

セイン LV56せんし(LV19たびげいにん)
臆病でさみしがり屋な主人公。
お師匠様がいなくなったり天使じゃなくなったり、最愛のサンディと別れたり最後になるにつれてちょっと可哀そうになって行ったけど大好きな人間のそばにいられると思えばそれも幸せなのかもしれない。
彼が最後に青い木をぼんやりと見つめている映像がすごく印象的で綺麗でした。
ED後、もしかしたらサンディを見れるようになるためにパラディンになるかも(いや、パラディンって精霊がつくみたいだからそう言うのを見る力にたけてるのかなぁと)
武器:きせきのつるぎ
盾:ドラゴンシールド
あたま:戦士のかぶと
体上:戦士のよろい
腕:ライトガントレット
体下:戦士のズボン
足:戦士のブーツ
アクセサリー:まよけの聖印

剣スキル100・ゆうかん76

ノクト LV57ぶとうか
苦労人な彼のイメージは人間界の勇者。
セイン君は天使だからノクトくんを選んで一緒に旅してた感じ。そう言う意味ではセイン君は導き手みたいなポジションかも。最後にはノクトくんがとどめだったしね。
途中からずっと猫耳だったのは防御力をあげるためと見た目を損なわないためであって趣味じゃn(ry
最初から最後まで武闘家でした。彼が一途にスキルを伸ばしてくれたのでかなり強くなってくれたと思います。
武器:ドラゴンクロー
あたま:ねこみみバンド
体上:けんぽうぎ上
腕:ぶおうのうであて
体下:けんぽうぎ下
足:カンフーシューズ
アクセサリー:ごうけつのうでわ

爪スキル58・きあい82

ルリリア LV41けんじゃ(LV44そうりょ)
紅一点でしかも回復役。でもヒロインじゃないんですよ。
だからノクトくんともセイン君ともくっつきません。決してブラコンじゃないです。彼女はふわふわしてるけどなんだかんだでピンチを救うのが彼女の役目だし大事な生命線です。だから最後の方はセイン君のかばうでいっぱい守ってもらってました。
きっとこの後は臨機応変に僧侶になったり賢者になったりするんだろうな。
武器:ガナンのおうしゃく
盾:せいきしの盾
あたま:おうごんのティアラ
体上:けんじゃのローブ
腕:ぎんのリスト
体下:とうめいタイツ
足:ゴームのながぐつ
アクセサリー:ほしふるうでわ

杖スキル100・しんこう心30・さとり100

ラスウェル LV52まほうせんし(LV21まほうつかい)
一人だけ微妙に背が高いお兄さん。
性格とか悪いけどデレが見えにくいだけのツンだから決して悪い子じゃないです。旅が終わってから彼はきっと周りのことがもっと見えるようになると思うし、ルリリアのこともちゃんと手放してあげられると思う。
それだけの強さは手に入れたと思うんですよ。
このあとも私のロマンの為に魔法戦士で頑張ってもらいます。レイピア系で!
武器:はやぶさの剣
盾:ほのおの盾
あたま:ビーバーハット
体上:フェンサーコート
腕:剣士のグローブ
体下:まもりのスパッツ
足:おしゃれなブーツ
アクセサリー:エルフのお守り

剣スキル36・まほう42・フォース100
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[06/13 Keenanka]
[06/10 Georgecase]
[05/14 Sirlenus]
[03/20 音刃 雫(管理人)]
[01/06 ノーネームニンジャ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
音刃 雫
性別:
女性
趣味:
ゲームとか創作とかぐだぐだ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
RSS
RSS 0.91
RSS 1.0
RSS 2.0