忍者ブログ
名も無き海の境界線の日記です。ぐだぐだ書いていくつもりです。
[926] [918] [924] [915] [921] [913] [919] [911] [917] [909] [916]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 もしかしたらネタバレもあるかもしれないけど、ストーリーの大筋に関係ない部分をまとめてます。
 各エピソードごとにひとつ、いたずら書き以下の絵があります。
 キャラ妄想もひどいと思われますので許せない方はまわれ右でお願いします。

 ちなみにキャラクター紹介はこちら

早速転職とか転職クエとかあるので魔法戦士の条件を極めるべくスカリオさんと言う人に話しかけた時のことスカリオさんのセリフがの一部に私はナルシーよりもドSを感じてしまい。思わず
dq32.png
と、思ってしまいました。
実際のところ、うちのラスウェル兄さんはどSというよりは厭味ったらしいの方があってると思うのですがノクトくんにはいじわるするのでノクトくんにとってはどSに見えるのかもしれません。
何気に、クエストの内容もどSですよね…。職業クエ。
リアルに就職も難しいのに転職を簡単にできると思ったら大間違いだってことですか…。

バトマスの職業解禁クエの為に呼び出されたビクトルさん。
dq33.png
応援要員と戦士がいればいいよね。と、そんな理由でセイン君は最初この人と二人っきりにされました。
ごめんね。なんか性格が気持ち悪い(ぉぃ)と決めていたのと二人っきりにしてしまったことに対して何だかすごく申し訳ない気持ちが…。
結局、逃げられるので途中からルリリアちゃんが来て、ラリホー唱えてくれました。それで何とかぎりぎり。
スーパーハイテンションでドラゴン斬り使ってスライム倒すとか・・・orz

初めて、職業ごとの必殺で僧侶のが出た時に思ったこと。
dq34.png
いや、うちのメンバーの人たちにメンバーの中で誰が一番好きかを問うたらルリリアちゃんが二票で一番多いはずなので。もしかしたら、そんな彼女の美しい歌声を聴いたらルリリアちゃんが好きな彼らはテンションあがるんじゃないかなぁ…とか思ったわけですが。
この絵柄の様にはいきませんね。妄想もシステム様には逆らえません。

ドSクエスト(もとい魔法戦士の職業解禁クエスト)の時の出来事。
dq36.png
ラスウェル兄さんが「あんな得体のしれないのにまかせたくない」と言うのでいつものメンバーでメタルスライム狩りをしたのですが、逃げられる逃げられる。
で、HPはすぐに分かったのでうまい具合に調整して残りHP2になったところで
「よし、このターン、ラスにぃは他の人より早く攻撃しちゃうからピオリムかけて待機してセイン君のメタル斬りでHPを1にしておこう」
と思って調整したら普通にメタル斬りで2をたたき出して貴重な逃げなかったメタルスライムをやっつけた時はラスにぃも流石に泣きたくなったと思います。
ごめんね。プレイヤーの采配が悪いんだよ。だから、セイン君を責めないでね。

魔法戦士になってからのこと。
ダーマの塔でレベル上げをしていたらミミックの宝箱に引っ掛かり、1ターン目で敵のザキを食らったセインくんが死亡。その後、必死でザオラルを唱えるも成功することなく、一撃でルリリアちゃんが殺され、なんとかノクトくんとラスウェル兄さんで帰ってきたときのこと。
dq35.png
この二人ならものすごく喧嘩しそうだなぁ。
ラ「全く、誰のせいでこんな目にあっているんだろうねぇ?」
ノ「何だよ?おれのせいだって言いたいのか?」
ラ「別に?甘い息如きでおねむだった人が、ルリリアのこと普段は守るだとか好きだとか言ってるんだと思ったらムカついただけ」
ノ「お前はっ!起きてたんじゃないか!だったらきちっと守れたんだろ!?」
ラ「大声出さないでよ。みっともない。
 大体、そんなこと言ったら僕と君は起きていたのにセイン君を守れなかったことで同罪じゃないのかな?
 まぁ、ついでに言わせれば僕は今転職したばかりでレベルが低いんだよね。君が、あんな序盤で眠らなければ今頃ルリリアがセインくんの蘇生に成功していたんじゃないの?
 レベルの高い前衛が、チームを引っ張って守るべきじゃないのかな?僕は間違ったこと言ってるかい?」
ノ「ぅ…間違ってるとかそう言うことじゃなくて」
ラ「正義の味方が言い訳するんだ。し か も、人に責任転嫁しようとするなんて、本当に正義のすることだと思ってるの?」
とここまで妄想。
どんだけラスウェル兄さんはいじめっ子なのだと内心突っ込みつつ、ちょっとこれで先頭不能の回数がみんな統一されたなぁと思ってしまいました。

やっぱりノクトくんとかラスウェル兄さんとかの方がネタにされやすいですね。
もっとみんなを平均的に書いてあげたいのに…
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/13 Keenanka]
[06/10 Georgecase]
[05/14 Sirlenus]
[03/20 音刃 雫(管理人)]
[01/06 ノーネームニンジャ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
音刃 雫
性別:
女性
趣味:
ゲームとか創作とかぐだぐだ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
RSS
RSS 0.91
RSS 1.0
RSS 2.0