忍者ブログ
名も無き海の境界線の日記です。ぐだぐだ書いていくつもりです。
[929] [922] [928] [920] [926] [918] [924] [915] [921] [913] [919]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ネタばれ注意。そして私の本当に本当にいたずら書き以下レベルの絵が載ってます。
 あと、自分の子が大好き主義で語るところ(つまりストーリーに関係ない妄想語り)もあると思うのでそう言うのが苦手な方は退避お願いします。

 キャラがわからない方はこちら
 カラコタ橋とその先のイベントあたり。


船着場の装備品を全部購入ののち、南東にカラコタ橋があるとか言うのであてもないので行ってみることに。
RPGの基本はその街で噂されてる場所やその近くで見つかった立札に従うことだと思ってる。

カラコタ橋はなんだか悪人のたまり場みたいな感じでした。実際身ぐるみはがされるって言ってる人がいたり、ならず者のたまり場とか、神父が酒の為に地位を職を売ったり。で、下に降りると危険らしいので上の端を進んでいたら、天使界に帰る前にちょっと会った(ブログには書かなかったけど)な幽霊の女性が。
どうやら、天使を探しているようなのですがセイン君の顔を覗き込んで人違いと勘違いして去っていきました。あれ、絶対天使を探してるんですよね。後ほど助けを求められるのでしょうか?

あと、メダル王のようなものに会いました。今回はキャプテンメダルと言って海賊…の振りをしている王様?みたいです。さっそく盗賊のカギまでもらえてちょっとテンションあがりましたが、思ったよりも開けられる場所少なかったかもしれません。まぁ、これからもっと役に立ちますよね。

街で情報収集しているとどうやら、金の果実を拾った人が皮の靴と果実を交換して、その果実を高値で買い取った人がいるとか。
今持っているのはラゴスというおじいちゃんで彫刻家らしいです。今まで作品を売って来て最低限のお金で細々と暮らしていたらしいのですが(でも実力はかなりのもので王宮とかに仕えれば裕福な生活出来たんじゃないかって言う人もいました)最近は見ないそうです。

とここでラゴスさんの住むビタリ山ふもとに行く前に
dq40.png
こんな情景が浮かびました。正義の人ノッくんとしてはこの橋の惨状は見捨ててはおけないでしょう。
でも、町規模の改革なんて無理だし時間ないのに意味ないし正直どうでもいいと思ってるラスにぃに問答無用で引きずられて行くんだ。

あ、でも街の武器道具買いませんでした。
こういう場所はぼったくり値段の可能性があるので次の街でなかったら買う予定です。

そんなわけでラゴスさんの住んでいるあたりに到着したのですが、きれいな作品があったりして小屋があったのでいつもどおり失礼してみるとそこには日記が。

どうやらラゴスさんは故郷と恋人を後にここで彫刻の修業をしていたら約束の時間を過ぎてしまい気づけばその女性は他の男と結婚してしまっていたと。
日記の雰囲気を見るに近いうちに自殺しそうな感じなのでビタリ山に登ったというのでそっちに向かう事に。

って
dq41.png
見晴らし良すぎじゃありませんか?
ここをおじいちゃんが渡ったの?
カラコタ橋の時も思いましたが、セイン君たちのバランス感覚半端ない。
あ、おじいちゃんは階段が壊れる前に階段を渡ったのか。

そうしていると頂上に到着。
そこにあったのは人も動物もすべてが石でできたエラフィタの町でした。
ラゴスさんの故郷はこのエラフィタだったみたいです。
そう言えば、ここに来る前にエフィラタに行ったらソノさんとクロエさんとあともう一人、仲良しな人がいたとか言ってる人がいたような気がします。もし、そのもう一人がラゴスさんだったとしたら、恋人はソノさんかクロエさんでしょうか?

精巧に作られた町並みを歩きながら、一番奥に中に入れる家を発見。
ここってクロエさんの家ですよね?その中にはどこかさみしげなカップルの石像があります。そうか…ラゴスさんの思い人はクロエさんか…。
このイベントのことも考えて、エラフィタの街並みがああなのだとしたらかなりすごいなと思いました。だって、この石でできた街並みをすべて見せつけた上で本題に入るようになっているのですから。

で、気付いたら何故か家の中にスライムが。
どうやらラゴスさんの知り合いというかなんというかみたいです。相方?
ラゴスさんが死んでから他の人は入っちゃいけないことになっていると。セイン君たちは来てはいけなかったと。
そしたら、外が揺れてスライムはおびえて隠れます。

外に出てみるとそこには石でできた化け物が。ラゴスじゃないから排除するみたいです。
戦闘は基本的に辛いところはなかったです。ルカニをしっかりと使用するので相手へ与えるダメージも大きくなるうえ、スーパーハイテンションが大好きでついついためるばっかり使うので相手へのダメージがやっぱり高い。
でも、美味しいところはラスウェル兄さんが持っていきました。

石の化け物をやっつけるとラゴスさんらしき幽霊がクロエさん家の地下へと入って行きました。
追ってみると、そこには棺が。どうやら、ここがラゴスさんの埋葬場所みたいです。
ラゴスさんは、クロエさんへの思いを募らせ何十年もかけてこの街を作ったこと。最後の贅沢にと金の果実を買ってきてから、どうしたらこの街を残せすことができるのだろうと考えて。
気付いたらあんな魔物が現れるようになったのだと。
そして、これで安心して眠れると成仏していき。セイン君は女神の果実を手に入れました。これで三つ。残りはあと四つ。

外に出て、スライムさんとお話をしたあと、町を離れようと歩きだします。
そしたらサンディがいつになく深刻な面持ちで
「何十年もかけてこんなもの作るなんて人間ってわからないね」(うろおぼえ)
と。
dq42.png
セイン君もサンディも人間じゃないからなぁ…。そこらへんの感じはわからないのかな。

今までのイベントの中で一番好きなイベントでした。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/13 Keenanka]
[06/10 Georgecase]
[05/14 Sirlenus]
[03/20 音刃 雫(管理人)]
[01/06 ノーネームニンジャ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
音刃 雫
性別:
女性
趣味:
ゲームとか創作とかぐだぐだ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
RSS
RSS 0.91
RSS 1.0
RSS 2.0