忍者ブログ
名も無き海の境界線の日記です。ぐだぐだ書いていくつもりです。
[365] [362] [363] [361] [359] [358] [357] [360] [356] [354] [353]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7F
 世界樹の迷宮Ⅱのプレイ日記のようなリプレイ小説のような代物です。
 ネタバレ。うだうだ。軽いホモネタ?(ギャグ?)。ゲームだとわかってるキャラクター。
 そんなの嫌だ!と言う方は覗かない方が良いです。

 それでも、見たいと言う方はどうぞ。


ビオル「7Fにとうちゃ~く!」
スチュワート(以下スッチー)「がんばりましょうね、ビオル様」
ビオル「……。アーチェがんばろっか?」
アーチェ(以下あちぇ)「え…?あ…わかった」
スッチー「……(泣)」

しばらく進んでいくと深緑色の何かが蠢いているのを発見。

ビオル「このさ、なんか蠢いてるの…なんだろうね?」
あちぇ「さぁ?」
スッチー「痛みと恐怖を天秤に~みたいなフロア名だったので何か痛みを与えるものかもしれません。」
ビオル「……。みんなはどう思う?」
スッチー「スルー!?」
リア「普通に毒沼か何かの類だと思います。つまり、踏めばダメージは免れないと…」
ビオル「さすがリア…頭いいね」
ナイト「じゃぁ、出来る限り避けて…」
ビオル「マッパー魂が踏めって言ってる…」
みんな「……はい」

 体力が持たなくなったので一旦公国に帰り。すると公宮でじいちゃんが重い話をしてきました。
 どうやら、大公様は重い病にかかっているらしく公女様はその病を治すためにも迷宮探索を推し進めているのだという。
 そして、古い文献に載っていた薬の材料を取ってきてほしいというミッションが出されました。

ビオル「サラマンドラ…」
あちぇ「受けるの?」
ビオル「うん。おじいちゃんが困ってるんだし・・・受けないと管理人にいつ別館行きにされるか…」
あちぇ「別館?」
ビオル「気にしないで…気になっても18に満てないお友達は行っちゃ駄目だよ☆」
ナイト「まぁ、受けるんですね」
リア「…サラマンドラが脱皮した時に落とす羽毛が薬の材料みたいです。」
ビオル「飛竜だね…。8Fだし・・・」
スッチー「まぁ、がんばりまsy」
ビオル「兵士が描きかけの地図をくれる!?いらないよ!何で…そんな三階層の悪夢ばっかり見せようとするのさ!?」
あちぇ「落ち着きなさいっての」
スッチー(泣)

 ある程度進んだところで木に赤い琥珀みたいなのが固まってるのを発見。

ビオル「選択肢が出たらYESしかない!」
 がりがり
???「ぐるるるるるる」
みんな「?」
魔物「ぐるるるるるる」
みんな「げっ…」
 良く見てみると木のところに子供が…。
ビオル「…ごめんね」

 戦闘。

ビオル「…勝ったけどさ…これで、あの子は一人ぼっちなんだよね?」
リア「それが嫌なら、あの子も殺せばいいんです。」
ビオル「なっ…」
リア「将来的にはあの子も大きくなって人を襲うのですよ?そうしたら『ベオウルフ』のあの男のように死ぬ人が増えるだけです」
ビオル「っ…」
あちぇ「まぁ…考え込んでも仕方ないじゃない。正当防衛なんだしさ…」
ビオル「うん…。」

しばらくして、予定よりも早く階段発見。

スッチー「どうしますか?」
ビオル「アーチェ…もう少し地図を埋めたいから一旦戻って体力回復してから来ようよ。」
あちぇ「あ…わかった」
スッチー(泣)
ナイト「…どんまいです。」

ビオル「ふぅ……なんとか全部埋まった。アーチェの警戒斥候をとってみたけど思ったよりも役に立たないね」
あちぇ「まぁ、1しか降ってないわけだし」
ビオル「あんまりポイントつぎ込みたくもないんだけどね…」
ナイト「まぁ…これでようやく次の階層に行けるわけですね。」
リア「にしても、地図を見ると嫌な作りになってますね。ダメージゾーンを避けるにはF.O.Eの居る所を通る必要がありますから…。」
ビオル「そうだね…。あ…スチュワート…とりあえず、これで許してあげるけど…今度全部蜜を舐めたら一生口きかないからね」
スッチー「…はいっ!ビオル様!」


 地図の作りがまたうまいなぁと思ってしまった。
 世界樹の迷宮ってフィールドはパズルゲーム見たいですよね。どうやってF.O.Eにぶつからないように進むかとかはRPGというよりもパズルゲームの要素だなぁと思ってしまいます。
 ちなみに、管理人はシュミレーションRPGやパズルゲームは苦手です(笑)
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
<<8F HOME 6F>>


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/13 Keenanka]
[06/10 Georgecase]
[05/14 Sirlenus]
[03/20 音刃 雫(管理人)]
[01/06 ノーネームニンジャ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
音刃 雫
性別:
女性
趣味:
ゲームとか創作とかぐだぐだ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
RSS
RSS 0.91
RSS 1.0
RSS 2.0