忍者ブログ
名も無き海の境界線の日記です。ぐだぐだ書いていくつもりです。
[409] [408] [406] [405] [404] [403] [402] [401] [400] [398] [399]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 今日の夜(昨日の十二時を過ぎて一時半頃)一通のメールフォームが届きました。
 相手の方は非常に腹を立てているようで申し訳ないと思っています。
 おそらく、もうこのサイトには足を踏み入れない可能性もございますがもしも、この日記を読んでくださっていたら続きを開いて私のお詫びと言い訳を読んでいただけると幸いです。


>>通りすがりさん
 はじめに、通りすがりさんに不快な思いをさせてしまったことを心からお詫びいたします。本当に申し訳ございません。
 そして、不快な思いをされながらもしっかりと日記の内容に目を通して下さり本当にありがとうございます。

 メールフォームにて頂いた苦情についてですが、マリアについては管理人でも酷く猥褻な言葉をストレートに言うキャラクターだと言うことは理解しています。おそらく、プレイ日記の前の注意書きを読んで『下ネタ』については非常に軽いものだと思っていたのだと思います。なので、この謝罪文の後に『世界樹の迷宮Ⅱプレイ』の中の『採集日記』の注意分の『下ネタ』を『激しい下ネタ』と言う表記に変えさせていただきます。もっと分かりやすい注意書きが必要でしたら助言を頂けると助かります。その都度変えさせていただきます。

 次にメインパーティの大半が気に障ると言うのについてはおそらく仕様です。彼らは現在私がサイトにて執筆中の小説『世界樹の迷宮 The Saint's Dream』の続編と言う形で全員キャラクターを書いております。私のキャラクターは最初はみんな気に障る性格でそれが少しずつ丸みをおびていく形でストーリーが進んでいきます(予定です)。なので、シリアスなストーリーをかけない彼らの間では性格の成長が残念なことに非常に困難です。そのうえ、ギャグと言うことで一部のキャラクターには著しい性格の誇張が含まれています。特に黒毒については本編でも他のキャラクターから好かれるような性格で書かないことが目的だったので発言はメインパーティに反発するものを行いますし、時には冷静さを欠いた言動も目立ちます。そのような意味では黒毒については不快感を持ったままでいて下さるのは非常に私のキャラクターを理解して下さっているということになります。ありがとうございます。
 メインパーティの問題についてはキャラクターの性格の誇張、管理人のキャラクターの性格付けの意図などが含まれていますので大変修正は難しいです。しかし、一人が不快と感じることは他の誰かも不快と感じている可能性がありますので注意書きの部分の訂正も考えます。

 注意書きの訂正については私にはこの場合何を注意したら良いかわかりませんのでどのような注意書きを足したら良いかご指南いただけると嬉しいです。

 最後はエスバットのことですが、レンツス相当のポジションとはストーリーの重要性を握っているということであり、決してレンツスと同じように『ボスの前に立ちはだかる中ボス的存在』として完全に認識しているわけではありませんでした。また、中ボスであり、同じ階層で起こるイベント戦闘の一種を大きい意味での『ボス戦』と捉えてのあの分け方でもあります。
 もしも、見難いのでしたら二つを『イベント戦闘前・後』に分けさせていただきます。分けたほうが良いということでしたらやはり連絡を下さると嬉しいです。

 苦情の内容は以上ですが、最後にいくつか言わせて頂きたいことがあります。
 管理人は自分の描くキャラクターがどんなに人から好かれない性格でもそのような面も含めてストーリーで大事なキャラクターとして愛しています。この発言に嫌悪感を抱かれるかもしれませんが私は自分のキャラクターで嫌いな子はいません。その嫌われやすい面は理解していますがだからといって私までその嫌われるキャラクターを嫌いなわけではありません。ですので、『死ね』などの暴言をキャラクターに吐かれますと私も人間ですので非常に傷つきます。
 また、他のサイトでは荒らしなどと勘違いされる可能性もありますのでできる限り丁寧な言葉づかいを心がけると他サイトの管理人様も対処がしやすいと思います。(他の管理人様は私のように他人に不快な思いを与えるとはあまり思いませんが)
 最後にメインパーティの大半(坊ちゃまと執事以外)の部分のかっこ書きの内容が個人的に非常に気になっております。二人は通りすがりさんの感覚で『生きていても良し』なのか『気に入っている』なのか本当に気になっています。どちらにしろ、不快感を覚えたキャラクター達の中で少しでも不快ではないキャラクターがいたことに安心します。今後連絡を下さるのでしたら気が向いたときにでも気に入って下さっているのか不快ではない程度なのか教えていただけると嬉しいです。

 それでは、長々とした文章になってしまいましたが私のサイトにお越し下さりそのうえ苦情を書いて下さりありがとうございました。できる限り反映できたら良いと思っているので宜しくお願いいたします。
 それでは、本当にすみませんでした。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/13 Keenanka]
[06/10 Georgecase]
[05/14 Sirlenus]
[03/20 音刃 雫(管理人)]
[01/06 ノーネームニンジャ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
音刃 雫
性別:
女性
趣味:
ゲームとか創作とかぐだぐだ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
RSS
RSS 0.91
RSS 1.0
RSS 2.0