忍者ブログ
名も無き海の境界線の日記です。ぐだぐだ書いていくつもりです。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日は久々に世界樹2を引っ張り出したりしてました。2のメンバーも当初の予定と多少変わったりしてるから名前とかグラとか変えたいなと思いつつ結局このまま。

 明日は就職活動でお出かけです。
 行ってきますノシ

PR
 今日は就職活動の関係で新宿に行ってきました!
 都庁を拝みましたよ!そりゃもう聖地ですね。世界樹1やってる人にとっての!
 あそこのあんな高さでもしかしたら戦ってたのかとかF.O.Eに追いかけられてたのはあのあたりの高さかとか興奮しながら2、3枚写メりました。今日、都庁を写メる変なリクルートスーツな女を見た人…たぶんそれ、音刃 雫です。

 でも、実際どこらへんからどこらへんなんでしょうね?上の層の重みでつぶれて実際階段以外何もない階とかそういうのがあってあの高さなのかしら。すごく気になります。いつか都庁の中にも入ってみたいですね。用事がないと入りにくいですが…。

 そんな感じで今日は都庁に興奮した感じです。帰りに若干ナンパなのか危ないお薬売ってるのかわからない感じの人に声掛けられて恐怖したりしたけど写メった都庁見て、(自分が母と祖母からもらう)クリスマスプレゼントを一つ無事確保したらハッピーになりました。早くクリスマス来い。ついでに金鳥が現実世界に来てくれればいいのに。聖歌を俺のために歌ってくれ。

 と、妄想もしっかりしたところで失礼しますノシ
 よっしゃーやりとげたー!と叫びたいところですが遅いですねすいません。
 ちなみに実際書いているのは現在百四十一話の途中です。まだ第三階層ですね。でも、第三階層はイベント少なめで進むと思うので第一階層の時ほど長くならないかも?というか、第一階層はまだ始りで仲間意識とか色々も微妙でごたごたするので自然と長くなっていたり…。

 まぁ、そんなこと言いつつ急に書きたいシーンとか増えて話数が増える可能性ありますが。

 明日は姉のところに泊まりに行ってきます。一応姉のところのネットはつないだのですがお世話になるのは申し訳ないので今度こそ何かメッセージを残していけたらな…。

 何度目の正直!ってなるかわかりませんが…。
 ちなみに今後も月曜日とかにお泊まりすること多くなると思うのですが、そう言う忙しい時にあげてほしいネタとかあったらぼんやり書きこんでくれると何か応じるかもしれません。
 世界樹1がいいとか2で書けとか。シリカの出番増やせよとか…ギャグが見たいとかシリアスないの?とか…。
 なんかそこらへんでいい具合にかけそうって思ったらぼんやり書くかもしれません。
 私の文章力の関係で書けないものも多そうな気がしなくもありませんが…。

 というわけで今日はこんな感じでノシ
 今日は学校に行ってました。
 明日は自分ひとりの時間を満喫するつもりです。

 とりあえず今は物語のまとめ方に悩んでいたり。

 私の脳内世界樹時間軸について語っているのでそこらへんも知りたくない人はネタバレ注意になる。

 世界樹1、2、3で1はまぁ今書いてるセインツで3はぼちぼち書き始めつつ設定が固まってきてるア・ラ・カルトなのですが世界樹2……。時間軸があまり決まっていなかったりセインツからの延長線にあるから書き始めにくかったりと苦労中。実際書くときになったらセインツより短くなるかもしれないと思っていたり。
 ちなみに私のギルド脳内妄想の時間軸ではまず世界樹1のセインツの物語があってそのあとに世界樹2でユメミドリ。それから約三十年後で世界樹2六階層なコンチェルトと世界樹3のア・ラ・カルトが同時進行な感じです。
 つまり悩んでいるのは世界樹2はどんな風に書こうかなってことなんですが、明日セインツ書き進めながらぼちぼち考えたいと思います。
 ではではノシ

 はい、検定試験が終わってちょっとすっきりしたのでセインツをちょみちょみ書くのを再開し始めました。
 流れは五階層の終わりまでしっかり決まっているのでそこらへんの心配はなしです。

 が、クエストの流れを書こうとして素で時間軸を間違えていることに慌てふためくと言う。いや、発生時期とかなら無視していいのですがねぇ…。どんくらい過去だよと…。
 あんまり書くと小説自体のネタバレになるのでここらで自重。

 とりあえず4が出ることをこっそり祈りながら今日はしつれいの前に、明日は学校と就職活動と某ネズミと姉のところへのお泊りでイベント盛りだくさんなので帰ってきません。
 最近月曜日が空白で申し訳ない。

 仕方ないので何か思いついたら短文を上げておきます。
 ではではノシ



忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/13 Keenanka]
[06/10 Georgecase]
[05/14 Sirlenus]
[03/20 音刃 雫(管理人)]
[01/06 ノーネームニンジャ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
音刃 雫
性別:
女性
趣味:
ゲームとか創作とかぐだぐだ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
RSS
RSS 0.91
RSS 1.0
RSS 2.0