忍者ブログ
名も無き海の境界線の日記です。ぐだぐだ書いていくつもりです。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
と言うわけで、今日は久々にセインツ更新しました!

長かった。お待たせしました。
仕事忙しくって描けなくってようやく描こうと思ったらなんか、ブラウザ更新したせいでヤフージオシティーズのジオクリエイターが使えなくて久々にHTMLうちを決行しました。
ひな形はあったのでなんとか作って…そろそろ第二階層もまとめようかと思ってとりあえずすぐには新しいものには対応してくれないだろうなと思ったのでHTMLで形だけ作っておきました。
来週以降の更新はそこらへんの地道な作業になるかもしれません。

しかし、久々に描いても意外とセインツのみんなの事を忘れてなくてホッとしました。
「あれ?この子、こんなこと言うはずない」って思ったら他のキャラがちゃんと違和感感じたりとかしてくれてたのでかなり安心。ちゃんと、その違和感にもよく考えるとそれなりにわけあっての行動ですし。

と言うわけで、この後も楽しくセインツ書けたらなって思いますノシ
PR

 今日、給与明細もらいました。
 母親には「初任給少ない!」って言われましたが、私としてはもらえるだけでもありがたいうえ、自分の世界しか知らないので今のところ「こんなもんか」です。
 知らないほうが幸せなこともいっぱいあるんですね。

今日は姉と私の間で世界樹3の年表の整理をしていました。
この年表と言う名のエクセル…。キャラクターの所属ギルドや年齢、出身国などのデータからアーモロードのストーリーが始まるまでの人生、ストーリー中の出来事までわかる優れものです。
ストーリーの方はまだ二階層攻略までで止まってますが…。
一緒の家じゃなくなったので完成は難しいかもしれません。

一応似たようなエクセルが世界樹1、セインツの方にもあってそれは五階層攻略まで書かれていたり…。
六階層…?さぁ、実は六階層は内容がぼんやりとしか決まっていません。頑張りたい…。まぁ、まだ三階層ですし…。時間は……あるようでないですね…orz

とりあえず、頑張ります。口癖のように行ってますが頑張ります。
頑張らないよりは頑張った方が良いので頑張ります。
ではノシ

予想通りごろごろしてました。
後は世界樹4の話をしてたり(気が早い)。
姉がショタプリの無駄遣いです(ぇ
3でショタプリがギルドに居るのですが、それがショタじゃなくて26だか良い年した人なんですよ。
で、4でショタプリアナザーをまたショタじゃなくて大人で出そうと…。服装アレンジしてました…。

……ショタの意味がいない!(落ち着け

そう言う私も私で十字傷シノビの覆面の中身を想像してはふはふしてました。
3?もう脳内補完済みです。なので今日の中身妄想は4の十字傷シノビアナザーです(ぇ。
これで、4が出なかったら…4のメンバーが3のメンバーじゃなかったら笑いますorz

とりあえず、そんな感じで姉と妄想してた印象しかないです。
…完璧な世界樹病って感じですね…。危ない…

 と言うわけで、新年初の更新になりました。
 そして、更新する場所を確認して真っ先に思ったのが「こいつらいつも逃げてやがる…。」でした。

 確か、最初にハサミカブトに逃げ、次に鹿は倒したけど3FでFoeの皆さんから逃げ、オオカミから逃げ、熊は見るだけでやめて、サソリに追いかけられ、飛竜に追いかけまわされ…そして今回の蟻…。
 世界樹初プレイを彷彿とさせるぐらいには逃げ回っています。
 たぶんセインツの特性は恥ずかしげもなく逃げることだろうな…と思います。いや、実際のプレイではそこまで逃げていなかったかな…?と思うのですが…。結構前の記憶になるので定かじゃありません。

 ちなみに2の一周目はF.O.E避けまくったのですが何故か2周目は倒しまくってます。現在三階層ばりばり攻略中ですが、何故かサラマンドラが図鑑に登録されていると言う…。倒すためだけにファイアガード全振りだよ!!
 3では基本避けてました。プレイ日記にも書いてある通りなんか自信つけたくなったときとかレベル上げたいけどやることないな見たいなと気に狩り倒す程度だったと思います。その分周回プレイの方では虐殺もいい所無レベルで狩りつくしてますが…。

 この後は明日の準備をしながら(明日一応学校でお仕事的なものがあるんですよ)小説書きたいです。
 ではノシ



忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/13 Keenanka]
[06/10 Georgecase]
[05/14 Sirlenus]
[03/20 音刃 雫(管理人)]
[01/06 ノーネームニンジャ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
音刃 雫
性別:
女性
趣味:
ゲームとか創作とかぐだぐだ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
RSS
RSS 0.91
RSS 1.0
RSS 2.0