忍者ブログ
名も無き海の境界線の日記です。ぐだぐだ書いていくつもりです。
[935] [927] [934] [925] [931] [923] [929] [922] [928] [920] [926]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ネタばれ注意。そして私の本当に本当にいたずら書き以下レベルの絵が載ってます。
 あと、自分の子が大好き主義で語るところ(つまりストーリーに関係ない妄想語り)もあると思うのでそう言うのが苦手な方は退避お願いします。

 キャラがわからない方はこちら
 グビアナ編

船を手に入れたのでさっそく進むことに、どっかでまず一番近くの小島に上陸したりとかしてましたが、(あと船の中探索したり)そう言えば北の方にグビアナってとこがあるとか言ってたので行ってみることにしました。

グビアナは砂漠の土地でどうやら、ユリシス女王がわがままし放題名せいで水も少しずつなくなって来ていたり、大変みたいです。
ただ、そこで女王様が金色の果実を持っていることが判明。さっそくそれをもらい受けに行くことに。

と思ったら女王様はただいま沐浴中らしいです。なんか、この沐浴のせいで余計に水が市民にいきわたらなくなりつつあるとか。
まぁ、しかたないので大臣に会うと女王様とあえるように手配するから頼まれごとをしてもらってもいいかと。
勿論、それしか方法がなさそうなので了解して内容を聞いてみると、女王様の大事なペット・金のトカゲのアノンがいなくなってしまったみたいです。
とりあえず、使用人のジーラに話を聞いて協力して捕まえる事に。

どうやらアノンは静かで人のいないところが好きらしく、そう言う場所で拍手などをしたら見つかるかもしれないとのこと。

というわけで…
dq55.png
城中走り回って手をたたきまくるセイン君一行はさぞかし滑稽なことだったでしょう。
正直に言う。ラスウェル兄さんは間違いなく見てるだけだ。

まぁ、結局城の外で見つかったわけですが…。
この探すのにどれくらいの時間を使ったことかorz

とりあえず、ピンクのリボンの可愛いトカゲ・アノンちゃんを見つけたので早速大臣に報告。
そしたら、ユリシス様に会わせてくれたわけですが・・・
ジーラに言いがかり付けてクビにしちゃうし、女神の果実はスライスして沐浴場に浮かべるとか・・・恐ろしい事をっ!
綺麗だけど…きれいな人なんだけどっ!!!

サンディにこのままだとやばいから手段選ばずに沐浴場に行け!と言われたので事情通を探したら屋上のむっつりスケベさん(であってるのか?)とお話したらつながってるところが分かりました。
それにしても、男性メンバーが多い私のチームだと、沐浴場を覗くとか侵入するとかちょっと抵抗が…。
dq56.png
でも、気にしてるのはノクトくんだけか。セイン君は、ノッくんが照れてわめいている内容を聞いて事の重大さに気づき真っ赤になりそうだ。で、ラスウェルさんが「ぴーぴーぴーぴー煩いよ」って言って黙らせると。
地味に、ルリリアちゃんのセリフがきつい。

まぁ、目的の沐浴場にたどり着きましたが特に変態扱いはあまりされず、すぐに果実に話題がそれて安心しました。果実はもうスライスされた後だったのでかなりショッキングでした。が、それを目の前でアノンちゃんが食べてしまいました!

みるみるアノンちゃんは巨大化して化け物に。
そしてユリシス女王を連れて地下水道へと消えて行ってしまいました。

周りの侍女たちはみんな「ざまぁみろ」みたいな態度で追いかける気とかはないみたいです。
仕方ないのでセイン君たちが行くことに。

地下水道に降りるとそこには王様の幽霊が。
彼は、国を良くするためにユリシスを一人ぼっちにしてしまったと。そう言えば、ユリシス女王はお母さんもいないからトカゲのアノンだけが友達とか言ってたような気がするなぁ…誰だかが…。

奥に進んでみると女王の悲鳴が。
駆け寄って女王に近寄ってみると。

「アノンが……言いよってくる」

…は?
HA?HA?
HAHAHAHAHAHAHA!
何をおっしゃっているのか私にはわかりません。

と思ってたら本当に言いよってた!しかも自分を人間になれたと思いっきり勘違いして…。
アノンはあの果実は何か特別な力があると感づいてこっそり食べようとしたところをセイン君たちに見つかったらしい。

まぁ、戦いになりますが地味に強い。テンションを上げる作戦の自分のパーティだと相手の雄たけびが結構きつい。しかも、全体攻撃の火を吐きだすやつ(名前忘れた)も結構強かった。

なんとか勝つとアノンは自分が火を噴いたことで自分が人間じゃないと気付きます。遅いよ!
アノンはどうやら宮殿の中はユリシスの敵ばかりだから自分が連れ出そうと思っていたそうな。
すごくいい話なんですよ。すごくいい動物なんですが・・・しゃべり方のせいで集中できない!!

と、そこへジーラが。ジーラはアノンはユリシス女王の大事な友達だから今失ったら女王は誰にも心を開けなくなってしまうと。
ジーラは女王がわがままな自分自身が嫌いだと泣いている姿を見たそうな。そうやって、悩みを自分たちにも話してほしいと、ジーラは常々思っていたと。

こうしてなかなおりするとアノン自らが女神の果実の力を放棄して元のトカゲに戻ります。この国の中にもユリシスのことを思ってくれている人がいるのに、自分はそこから逃げ出すべきだと早合点してしまったと。
すごくいい話何です。もう一度言いますがしゃべり方のせいで感動できない!

まぁ、そんな感じで女王も考えを改めて、グビアナも良い国へと変わっていくみたいです。
次は、エルシオン学院(地味に話題だけ出てて超気になってる)か…はたまたなんとか草原(クエスト受けてるんですよね)か…。両方北にあるみたいなので先にたどり着いた方で。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/13 Keenanka]
[06/10 Georgecase]
[05/14 Sirlenus]
[03/20 音刃 雫(管理人)]
[01/06 ノーネームニンジャ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
音刃 雫
性別:
女性
趣味:
ゲームとか創作とかぐだぐだ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
RSS
RSS 0.91
RSS 1.0
RSS 2.0