忍者ブログ
名も無き海の境界線の日記です。ぐだぐだ書いていくつもりです。
[168] [167] [166] [165] [164] [163] [162] [161] [160] [159] [158]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日、四本目の日記。
 できる限り早くストーリーを終わらせたいと思うので、しばらくこのテンポで続くかも・・・。
 ポケダンのチャプター5です。ネタバレ有りなので注意。

 朝起きたら、時の歯車が何者かによって盗まれてなんとかって森(いい加減ですみません)の時間が止まったらしいです。プレイヤーはジュプトル見てるけど、アオイ(ポッチャマ♂)もヒコ(ヒコザル♂)もジュプトル見てないんだよなぁ…。

 また、今日も仕事がんばるぞー!!と思っていたらペラップが話しかけてきて、なんか特別任務を頼まれました。どうやら、スリープを捕まえたことで結構注目されたというかなんというからしいです。(嬉しいような恥ずかしいような)
 それで、どうやら、滝壺のあたりを調べて来いと言われました。

 行きました。
 滝の勢いが強くてすごかったですがCMとかで滝に突っ込んでいくのは見てたんですよね…。
 ヒコがしばらく困っていたらアオイはふとまた画面が暗くなってぴかってなりました。
 何者か(シルエットは親方っぽい)が滝に突っ込んでいくと向こう側に空洞がありました。

 それを伝えると、しばらくヒコは悩んでいましたが結局、滝に突っ込みました。
 無事、向こう側があったので良かったです。

 そして、ダンジョンに入って死にました(笑)

 最近ダンジョンに入って死んでばかりだなぁ…。
 今回は姉に救助してもらいました。ありがとう…(ほろり)

 そして、奥に行くと、宝石の山が…。一番奥にはピンク色のでっかい宝石があって、ヒコはそれを動かそうとしますが、持ち上がりません。アオイも試しますがだめで、ヒコが再度挑戦します。
 その時、また画面が暗くなってぴかっと…。今度は、何者かが宝石をかちっと鳴らしたら水がじゃばーっとなって流されて行ってしまう映像でした。

 やべっ…。

 そう思ったのもつかの間…、お約束と言わんばかりにヒコが押しちゃいます。
 水が来た…。ヒコ…お尻の炎は大丈夫かい?(真剣)

 そして意識が覚めると温泉に浮かんでいました…。
 どうやら、温泉まで流されてしまったようです…。上から降ってきたと言われたのですが・・・もっと水が降ってきたこととかに驚いていただきたい…っ。そして、ヒコ…お尻の炎は(ry

 でも結構遠くまで流されていたので感動。

 そして、帰ってきて「大発見だよ」とペラップに褒められます。しかし、そこでアオイがあのシルエットが親方っぽいことに気づきペラップに親方が前に来たんじゃないかと質問します。
 聞きに行った…。
 忘れていただけっぽい…。
 ペラップは妖精みたいなお方だからと言っていたが・・・う~ん…。

 その後は、夜になってヒコがアオイの方を見てはじめての冒険らしい冒険でわくわくしたこととアオイがいたから進めたと言ってくれました…。そして・・・

「アオイがいてくれてよかった…。」って言われた…。

 ………。
 …………ばかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!!
 ……忘れてた…。ポケダンはこうやって友情でピュアに私の中のどろどろを溶かすゲームだった…(汗)
 そんな真剣に会話進められたら照れるだろ!!照れるぞ!照れるからな!!!

 その後ヒコがその別のものが見えるのが起こるのはなにかに触れた後であることを指摘する。
 そして、前回は未来のことだったが今回は過去であることも…。

 そしたらペラップが来て親方のところに呼ばれました…。
 何か悪いことしたかな…おしおきかな…ガタブルガタブル…。
 となっていたのですが・・・最初にまたくるっっていきなり不意を突かれました。慣れました(笑)

 どうやら、遠征に行くらしく、普段は新入りは連れて行かないが今回は特別、候補に入れておくとのことでした。
 もう、ヒコの喜びようが可愛い…。

 そんなこんなのチャプター5でした~…。
PR

コメント
リアルタイムで見てますよぉ~
そっちは友情ぽくて、いいね~。
こっちは主人公が女のコな為か「恋が芽生えた!?」とか、アホな方向に考えちゃうよ・・・。

私はラスボスに当分勝てる気がしないので、救助しながら武者修行。
暇だから、何度でも助けてやるよ♪
【2007/09/14 22:56】 NAME[きさらぎ なな] WEBLINK[] EDIT[]
∑見られてる!?
友情は良いよ~…。
ただ、そっち見たいに恋愛にならないのは残念…。してもいいが(ぉぃ)そうするとポケダン一周目としてなんか切ない…。

武者修行か…ていうか早いね(当たり前か)
まぁ、また助けて下さい…お願いします。
【2007/09/14 23:00】 NAME[音刃 雫(管理人)] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/13 Keenanka]
[06/10 Georgecase]
[05/14 Sirlenus]
[03/20 音刃 雫(管理人)]
[01/06 ノーネームニンジャ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
音刃 雫
性別:
女性
趣味:
ゲームとか創作とかぐだぐだ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
RSS
RSS 0.91
RSS 1.0
RSS 2.0