忍者ブログ
名も無き海の境界線の日記です。ぐだぐだ書いていくつもりです。
[165] [164] [163] [162] [161] [160] [159] [158] [157] [156] [155]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ポケモン不思議のダンジョン時の探検隊プレイ日記。
 昨日今日と微妙にかかっているので微妙に忘れ気味ですが書きます。
 もちろんネタばれ前回の方向で描いているので注意して下さい。
 今言うべきことはルリリ可愛い…。

 ギルドの生活に慣れてきて、お尋ね者を捕まえる仕事をやるように言われます。
 でも、何から手をつけたらいいのかわからなくて困っているところを、一つ先輩のビッパが優しくしてくれました。そのビッパが可愛いのなんの…(笑)後輩が出来たことが嬉しくて泣いちゃうビッパが可愛い…。

 町の中を案内してもらって、道具をそろえてからどのお尋ね者が良いか選んでくれることに…。ビッパ先輩の優しさに感謝しつつヒコ(ヒコザル♂)がカクレオン専門店に行きたいというので行く…。

 ……。

 プクリン親方といい、お前らといい…ガルーラおばさんといい……他多数といい……おまえら同一人物だろ…?
 心の中ではそう思いながらも別人と信じて買い物をすることに…基本、物を売っただけですが・・・。

 そしたらマリルとルリリが来ました…。
 ものすごく可愛いんですよっ。りんごを体の具合の悪い母の代わりに買いに来ているらしくって…。そして、リンゴを買って帰っていくのですが・・・、その後猛ダッシュで戻ってきて……

 可愛い…(ほとんどこれしか言ってないなぁ…)
 この地点でアオイはルリリに惚れてたはずなんだけどなぁ…(後の方で…)

 りんごが一個多いというのですがカクレオンさんの方でサービスみたいです…。羨ましいなぁ…私にもサービスしてほしい…。
 そして、立ち去ろうとしたルリリがりんごを落としてしまいます。アオイ(ポッチャマ♂)が拾って渡してあげるんですが・・・その時に画面暗くなって光が走って誰かの助けを求める声が…。
 アオイいわく、ルリリの声だったっぽいです…。

 そして、お別れした後に、みんなに誰かが助けを求めていなかったか聞くのですが、誰も聞いてないそうで…「今回はこんな不思議な力があるのかぁ」と納得…。

 ギルドのビッパのもとに戻る途中、マリルとルリリがスリープとお話してます。
 どうやら、二人(二匹)の落し物をスリープが見たことがあって、探してくれるみたいです。
 やっぱり、ポケダンはこういういい人が出るんだよなぁ…それが良いんだよ…
 とぼんやりしてたせいで(違)スリープさんにぶつかってしまいました。
 そしたら、スリープさんが、ルリリを痛い目にあわせようとしている映像が…

 ………。
 ちょっとびくっとしました…。落し物を探してくれるいい人(ポケモン)がそんなはずないと思ってしまったので・・・(どうもゲームをやってると私は非常にお人好しになるみたいです。世界樹の四階層のあれもものすごくムキーッって感じでやってましたし・・・。
 ヒコに言っても信じてくれないというか、疲れてるんじゃないかと心配されたし…。きっとアオイは疲れてるんだろうな…。スリープ…いい人(ポケモン)だったし・・・
 と自分を納得させてビッパのもとへ…。

 ビッパはお尋ね者の掲示板の前で待っていました。
 そして、説明してくれる時になったら、なんと掲示板の書き換えが…。
 その作業はダクトリオがやっているみたいです。見張り役のディクダといい、そのパパであるダクトリオといい…いい仕事してるなぁ…。

 そして、書き換えが終わって…ヒコがぷるぷるしてます…。ビッパが心配しているとヒコが掲示板の張り紙の左上を見るように言います。

 スリープが載ってた…。

 私の冷静な部分は『ポケモンで顔とかだけできちんとアイデンティティがあるんだ』と感心し、私の冷静じゃない部分が怒りを爆発させました・・・。甘い考え方だけど、ポケダンで本当に悪い奴はいないと信じ切ってたから、何となくショックというか…。

 すぐにマリルのもとに駆けつけてルリリとスリープの居場所を聞きます。どうやら山に行ったみたいです。

 そこで三回も死にました(笑)

 でも、その後はスリープの手からルリリを救出しました。
 ただ、ルリリはマリルの妹ではなく弟でした…。失恋したと思ったのは自分だけでいい…。

 夜になって、あらしになって、ヒコにアオイと出会う前日も嵐だったと教えられます。でも、結局何も思い出せません。
 そんな時、『時の歯車』の話をしてくれます。何か大事なもので、それがなくなると大変なことになるから誰も手を触れないらしいです。その『時』が狂い始めているから、今の災害が起きているんじゃないかと…そう思われています。
 その説明の間に、かっこいいジュプトル登場…雨の中を走って…時の歯車を盗んでいきました「これで1つめ」見たいなこと言っていたのでまだいっぱいあるんだなぁ…と思いました。

 とりあえず、こんな感じです。
PR

コメント
アンタ、偉いね。
長文、お疲れさま♪
本業の方が疎かにならんよう、頑張ってね。
全滅したら、救助に行ってあげるからさ(笑
【2007/09/14 21:20】 NAME[きさらぎ なな] WEBLINK[] EDIT[]
ありがとう。
 本業がどれを指しているのか悩むけれど…(小説か、学校か…)まぁがんばるよ…。
 全滅した時はマジで頼む…。
【2007/09/14 21:22】 NAME[音刃 雫(管理人)] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/13 Keenanka]
[06/10 Georgecase]
[05/14 Sirlenus]
[03/20 音刃 雫(管理人)]
[01/06 ノーネームニンジャ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
音刃 雫
性別:
女性
趣味:
ゲームとか創作とかぐだぐだ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
RSS
RSS 0.91
RSS 1.0
RSS 2.0