忍者ブログ
名も無き海の境界線の日記です。ぐだぐだ書いていくつもりです。
[879] [878] [877] [876] [875] [874] [873] [872] [871] [870] [869]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 えっとタイトルを見ての通りちょっと落ち込んでるので今日の日記は続きに沈めます。
 正直、読んでも得にならないので読まない方がいいですが、どこかに吐き出さないと辛いのではきます。

 今日は良い日だったんですよ。姉といっしょに授業の前にディズニーシーに行って、ダッフィーの新コスチューム買って二人でアトラクションに乗って騒いだりお昼食べたりして…。
 で、姉はこのあと仕事だったので私は姉が勝ったダッフィーの新コスチュームを預かって学校に行ったんです。

 学校でも選択科目の数学みたいなやつで先生にちょっと褒められたりとかして今日は本当にいい日だと思ってたわけです。
 で、四時限目の授業が終わって電車の中でセブンスドラゴンプレイしながら帰って来て本屋に行ってファミ通でしっかりドラクエ9の情報もチェックして…。

 おうちに帰って来てお母さんに「ダッフィーの服は?」と聞かれて自分は初めて学校にダッフィーのコスチュームを置き忘れてきたことに気が付いたんです。
 置き忘れた場所は間違いなく四時限目の教室で…パニックに陥って「学校に戻る」って言ったんですが学校まで戻るのには一時間半かかるんですよね。つまり往復三時間。
 母が「学校に連絡して」と言ってなんとか学校に連絡して、教室を見てもらいに行って貰ったのですが(親切)、授業中だから入れないから明日連絡してくれと。言われました。

 なぜ自分の責任を、義務を果たせなかったのかと…。親は気楽に構えろとも言いますが私はそんなことができるほど楽観的な性格でもないし、本当に母におやつを食べることを進められながら涙が出ました。
 なんで涙が出るほど後悔するなら忘れたんでしょう?姉から任されたものでダッフィーのコスチュームは姉が買ったものなのに・・・姉の物を、他人の物を私は紛失してしまったわけです。

 私もダッフィーが大好きで今回も本当に可愛らしい衣装で「これを家にいる子たちの誰かが着るんだ。誰が似合うかな?あの子だったら耳がチャームポイントだからフードはかぶりたがらないんだろうな。あの子だったら服に食べられてるぐらい顔が小さくなるんだろうな。あの子たちはきっと着るの嫌がるだろうな。」なんてことを馬鹿みたいに考えていたんですよ。
 それなのに忘れるなどと言うありえない行いをしてしまいました。

 とはいえ、感情で叫びまくっても仕方ありません。
 まず、今日の十二時頃家に姉が帰ってきます。そしたら姉に謝罪します。許されるより怒られた方が楽だけどそんなことを選べる立場じゃないです。
 それで今日は早く寝て、明日学校に行く用事もあるので学校に行って落し物センターに行ってダッフィーのコスチュームがないか確認します。
 そして、しっかりと今度こそ家に持って帰ります。

 もしも、今日見つからなかったら…その時は帰りにディズニーシーによって買ってきます。何事もなかったかのように「あったよ」って言えればいいな。私のミスで姉をがっかりさせたりとか本当にしたくないし。
 今もきっと姉は働きながら私みたいにダッフィーが新しいコスチュームに身を包んでいる姿を想像して楽しみにしているだろうから…。


 ちょっと書いたらすっきりしました。
 それに自分のやるべきこともしっかりまとめられたし…。
 ここまで読んでしまったかた、申し訳ありません。そしてご苦労様です。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/13 Keenanka]
[06/10 Georgecase]
[05/14 Sirlenus]
[03/20 音刃 雫(管理人)]
[01/06 ノーネームニンジャ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
音刃 雫
性別:
女性
趣味:
ゲームとか創作とかぐだぐだ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
RSS
RSS 0.91
RSS 1.0
RSS 2.0