忍者ブログ
名も無き海の境界線の日記です。ぐだぐだ書いていくつもりです。
[1527] [1526] [1525] [1524] [1523] [1522] [1521] [1520] [1519] [1518] [1517]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 管理人が留守なので小ネタでも仕込んでおきます。
 まぁ、タイトル通りの内容でキャラがだべっているだけで落ちもなんもないです。
 若干ギャグより。
 メンバーは世界樹1のセインツのメンバー5人になるのでまぁ、キャラについてはそちらを参考に。

 ちなみに戦隊は私の中でのイメージが強いのでなんか他の方の持ってる戦隊モノのイメージとは若干と言うかかなり違うかもしれません。

 ギャグだけど腐向け要素が書いてたら出てきたので注意して下さい。


~戦隊モノにあてはめてみる。~

シールド「あのさ、おれちょっと思ったんだけど…」
ビオル「何?」
シールド「おれって戦隊モノで言うならイエローだよな?」
皆「……?」
シールド「イエローって言うとムードメーカーでカレー好き…だろ?いや、おれはカレーは大好物ってほどじゃないけど」
アーチェ「えっと…急に何でそんなこと思いついたか知らないけどさ…」
ビオル「戦隊モノ…って何?」
ヒール「そこからですか。」
ビオル「うぇ?」
アルフ「戦隊モノって言うのは世界征服をたくらむ悪い奴らから世界を守る正義の五人組が戦う劇のジャンルだな。大体カラーリングは赤、青、緑、黄色、ピンクあたりになっている。最近は六人目の戦士が現れるパターンがあったり、色もこの色以外に変更されている場合もある。初代がその五色だったと言うことだな」
ビオル「へぇー……かっこいいー。で、シールドはイエローなの?」
アーチェ「いや、シールドはギルドリーダーなんだからレッドでしょ」
ヒール「そうですね。大体リーダーは赤の役割ですからね」
アルフ「女性は大体二人ならばイエローとピンクがやることが多いからな。そう言う意味でもイエローはあけておいた方がいいだろ」
ビオル「じゃぁ、レッドはシールドとして」
アーチェ「ちょっと待って。この話し続ける気?」
シールド「いいじゃん。おれら今ヒマなんだし」
アーチェ「……」
ビオル「後の色にはどんな役割があるの?」
アルフ「ブルーはまずクールな役だな。大体女のイエローもクールが多かった気がするな」
シールド「じゃぁ、ブルーはともかくイエローはヒールだな。クールだし」
ヒール「褒め言葉として受け取っておきます。」
アーチェ「でもさ、レッドとピンクって恋愛描写ない?あんまりそう言うのうちのギルドにはないから関係ないけどさ」
アルフ「まぁ、余りとしてナチュラルにピンクにアーチェが入るからこの場合シールドとアーチェで恋愛描写だな」
ビオル「そうなんだ。んー…でも、アーチェもクールだからいっそのことブルーに据えちゃってもいいと思うよ?」
アーチェ「それはあたしが男っぽいと?」
ビオル「そこらへんの男の人よりはしっかりものでぼくは好きだよ?」
アーチェ「じゃ、ビオルがピンクね」
ビオル「うぇ?」
シールド「いやいやいや。それは本気で嫌だ。ヒールがアーチェがピンクやってくれよ!」
アルフ「緑は…大体そのパーティ内で不足してる要素を補う様なキャラクターが多いからな…。俺がそこに入ってもいいが…」
シールド「いや、アーチェピンク・ビオルグリーン・アルフブルーだろ」
ビオル「え?アーチェブルー・ぼくピンク・アルフグリーンじゃないの?」
アルフ「別にアーチェがブルーで俺がピンクでも構わないぞ?」
皆「………」
シールド「ぁ…ぁ……あ?いやいやいやいやいや…そう言うのネタでもよろしくない!ネタでもよろしくないから!(涙目)」
ヒール「シールドさん、軽い冗談なんですから少し落ち着いて下さい。」
シールド「そ…そうだよな。軽いジョークだよな?」
アルフ「面白そうだから本気でピンクを狙ってもいいぞ?」
シールド「アウトー!!!行動原理が面白そうだからよくない!本当によくないよ!アルフレッド・オーウェン!!」
ビオル「まぁ、アルフがビオルとそういう関係になりたいって言うならぼくは潔く身をひくよ。」
アーチェ「ま、あたしはピンク嫌だし」
シールド「…え、おれイエローでよくない?」
ヒール「譲りません。」
アルフ「まぁ、ビオルをレッドにすれば丸く収まりそうな話だけどな。物語の主人公だし」
シールド「そう言うメタ的な発言は……って?」
ビオル「……?」
アーチェ「ビオルレッド・イエローヒール…でしょ?」
アルフ「俺がブルーでシールドがグリーン。アーチェがピンクでほら」
ヒール「…却下です」
アーチェ「あたしも、ピンク嫌だし」
ビオル「…?アーチェの言い分はわかるけどヒールは何で?」
ヒール「……アルフさんがクール枠だなんて認めません。どう考えても二枚目半でしょう?」
アルフ「三枚目じゃなくて二枚目半か……。ちょっと残念だな」
シールド「そこは喜べよ!」
アーチェ「あーもーめんどくさい!アルフがピンクで良いじゃん。はい決着!」
シールド「えー?でもさ……」
ビオル「……えっとそれでさ…」
ヒール「どうかしましたか?」
ビオル「……世界征服をたくらむ奴らはいつ頃来るのかな?」
皆「………。」
ビオル「?え?ぼく、変なこと言った?」
皆「……こねーよ」


というわけでここで打ち切り。
セインツはクール要因が圧倒的に足りなかった!アルフがクールな容姿の割には面白キャラというのが私の印象なので…。
機会があったら世界樹2とか3とかの方のギルメンでもやってみるかもしれません。
ではでは
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[06/13 Keenanka]
[06/10 Georgecase]
[05/14 Sirlenus]
[03/20 音刃 雫(管理人)]
[01/06 ノーネームニンジャ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
音刃 雫
性別:
女性
趣味:
ゲームとか創作とかぐだぐだ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
RSS
RSS 0.91
RSS 1.0
RSS 2.0