忍者ブログ
名も無き海の境界線の日記です。ぐだぐだ書いていくつもりです。
[1394] [1393] [1392] [1391] [1390] [1389] [1388] [1387] [1386] [1385] [1384]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 はい、きもいタイトルから始まってますが、まぁタイトル通り明日のオンリーは就職活動などなどの日々の疲れから見合わせることにしました。予定がなくても精神的に行ってひゃっほーする精神は残ってません。明日楽しむ方、ぜひぜひ私の分まで楽しんで私の分まで萌えてください。
 くそ、白ダハのアンソロ逃すことになるのが無念すぎる…絶対クジュラの本とかいっぱいあるだろうに…赤ウォリ!赤ウォリ!他人様の描く金鳥とみどレン見てうはうはしたかったよぅ…!
 と、激しく嘆いているのですが…

 ちょっと嬉しいことありまして…
 アトラス様からSQⅢCONCEPTFILEが届きました!
 五百名でしょ!?当たるわけないと思いつつ姉の分のと自分の分、計三枚を出しましたよ。確かプレイ日記にも書いた個人的にショッキングすぎた出来事(三階層ボス)とかのこととかも書いてたような気がします。要はいっぱい妄想できるしキャラ絵可愛いし音楽素敵だしモンスターやばいし一階層ボスとかまじびびったしシステムすごいですね!って感じの話をした感じです。
 嬉しいです。内容については記事たたんで下に入れときます。
 では

 まず一番うれしかったのがアーモロードの街の地図や樹海の層構造が書いてあったことです。
 小説書きとしてはそれらの妄想がしっかり構築されているとここら辺にある場所でご飯食べて、それでみんなでぶらぶらしながら樹海に入ってーとか、こいつらは普段宿じゃなくてこっちに住んでてーとか妄想できるのがたまらんのです。普段自分たちが使う施設のほかにもレストランが一件とか寺院とか結構主要施設の位置と名前も載っていました。これは設定使えってことですか?
 あとゾディアック占いがありました。小説書きとしては遊び以外にもそんな部分も結構嬉しいですね。

 キャラクター解剖図(と言うと失礼な響きですがまぁ、鎧とかはいだり初期案が乗ってたりするキャラクター設定)は世界樹の迷宮1,2の公式設定資料集に比べるとちょっと少なめ(とはいえまだ私が設定画集を手に入れていないためそちらには詳しく載っている可能性があるのかもしれませんが)でした。まぁ、五百名にしか当たらない完全なファンブックなので鎧の分解されたのが書いてあるのは結構嬉しかったです。特に何故かショーグン様の鎧が何故か個人的に嬉しかったです。
 あとパイレーツがかっこよすぎる。パイレーツのところに書いてある半ミニキャラサイズな若パイが個人的に萌ゆりました。赤パイがかっこよすぎて涎出そうになりました。

 他にも色々と盛りだくさんだったわけですが、あんまり描きすぎるのもあれなので自重しておきます。
 本当に当たって嬉しかったがゆえにこんな時間から日記書いてます。
 はい、すいません。自慢です。私だって時には自慢したいことの一つや二つ…あると…思います。はい。

 設定画集が思ったよりも入手が遅くなったり明日のオンリー行けなくてがっかりですがかなり嬉しい思いをさせていただきました。本当にアトラスさんありがとうございます。1の時のトラックバックキャンペーンの時には受験生で応募する資格もサイトもブログもなく悲しい思いをしましたが今回は応募できてそのうえ五百名の中に私を選んでくださり本当に嬉しかったです。もう嬉しかったとありがとうございますしか言えないぐらいには嬉しいです。
 本当にありがとうございました(土下座)

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/13 Keenanka]
[06/10 Georgecase]
[05/14 Sirlenus]
[03/20 音刃 雫(管理人)]
[01/06 ノーネームニンジャ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
音刃 雫
性別:
女性
趣味:
ゲームとか創作とかぐだぐだ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
RSS
RSS 0.91
RSS 1.0
RSS 2.0