忍者ブログ
名も無き海の境界線の日記です。ぐだぐだ書いていくつもりです。
[1184] [1183] [1182] [1181] [1180] [1179] [1178] [1177] [1176] [1175] [1174]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 なんだか昨日運よく許可が取れたのですが、姉が「キャラまとめるのメンドい。ほどほどネタバレに配慮しつつなんか適当い紹介してよ」的なことを言ったので自分の大雑把な主観をまとめてみることにした。
 印象の偏りから間違った紹介になってものちのち姉が突っ込んでくれるって言ってたから頑張って書いてみる。

 名前、あやふやだったり設定が思い出せなかったりなんか足りないような気がする人もいるけれど頑張る。
 あと、姉のほうはいたって健全でちょっとヤンデレがいたりちょっと革命、暗殺、王道の中の王道外した感じ、差別問題、うはったてまきロール、海賊っ海賊っおっさんおっさんな感じがするだけで健全なのですが、私が解説するとどうしても変態臭がするのですが健全です。(この説明からもう変態臭が漂っている。)
 でも怖い>_<という方は見ないでもなんらこのサイト的には影響ないので大丈夫です。暇を持て余してたり「このシスコン管理人がよく言う姐の人物像がここから垣間見えるとは思ってない」と言う人は見てやってください。
 ではではどうぞ。



ギルド名:クオヴァディス(クォバディス?クオバディス?クォヴァディス?)
由来:
意味が確か「汝何処へ行く」とのこと。海が出てくるということで自由どアップな感じな名前なのかな?
何語からとったのかは忘れた。

ギルド員

アンヘル 赤パイ ♂
生まれて間もないころ、父親の手で港町に捨てられていたところを海賊だった養父に拾われる。
それからいろいろあって海賊やめて今はアンソニーに雇われて海軍もどき(やとわれて海賊やっつける海賊的なかんじ)をやってる(でいいのか?)。
アンブロシア王女が世界樹の迷宮に旅立つと決めた時にアンソニーの命令で一緒に行くことになる。
それから王女に片思いしたり、昔の友人に殺されかかったり、生き別れの兄弟と再会して懐かれたり、シャツが伸びたりいろいろ大変なことになる。(これだけ聞いてるとちょっと楽しそう。)
眼帯の下?今は秘密でいいじゃない。いつ小説書けるかわからないけどさぁ。
ちなみに名前の読みを変えると天使(エンジェル)になる。ちょっと気にしてる。
姉の嫁。

アンブロシア 紫姫 ♀
正統派ヒロインに天然を加えたような天然記念物。うちの長髪王子・リチャードの許嫁。
昔は病弱で外に出ることもできなかったけど無事に少し元気になりました。でも、お淑やかで低体温。
誰にでも惜しみない愛情と優しさを与えるタイプ。ゆえにそんな彼女を守ってあげたいと思う人、そんな気持ちから仄かな恋心に発展する人は少なくない。
何故か、彼女の話を聞いてると幸福の王子を思い出してしまう。広場の真ん中にある金メッキと宝石でできた王子の像が燕さんに頼んで自分の体の宝石とか金を貧しい人に届けてもらう話。最後に目も見えないみすぼらしい姿になるけど幸せだったってやつ。……姉が最近やけに真の優しさを知るためにアソパソマソ(伏せてないように一瞬見えるけど伏せてるよ!)を見ているのはそういうことか(ぼくの顔を的な意味で)
リチャードが樹海探索の遠征に出て寂しくなったためアンソニーの助けを借りて樹海探索に出るが、まさか同じ樹海だとは思っていなかった。そのうち、樹海探索の楽しさを知っていく。
アイリーン(うちのギルドのアリスファマ)と地味に仲良い設定があったような気がする。どうかかわっていくんだっけ?
アンブロシアは姉が世界樹の中で最も愛してやまない素材。(ちなみに私が愛してやまないのは蠢く樹ざry ああっと!!)

パトリシア きのこファラ ♀
アンブロシアの従者。しょっちゅうレズ疑惑がたつ。なんかね、宝塚的にかっこいいんだもん。
姫のためになら命を張ってもいい的なことが姉の紹介にさらっと書いてあった気がする。
淡々としててかっこいい。個人的に低血圧な印象。実際低血圧かは知らない。
フローラとベルナールとは学生時代からの付き合い…であってるかな?

安藤和臣(アンドウカズオミ) 照れ屋シノビ ♂
リチャードの従者。リチャードの命令でアンブロシア王女の身を守っている。
リチャードのためなら命を張ってもいい的なことが姉の紹介にさらっと書いてあった気がする。
なんだかおどおどしたへたれな印象がありいじられ役。
でも、シノビとしての腕は確かだと思うんだ。

ベルナール 黒ゾディ ♂
アナザーにするかどうかで絶賛揺れ動き中の男。たぶん、明日あたり悩むことになる。
私の印象だけで言うなら三度の飯より師匠(うちのギルドにいるマーシャルという名の片目ゾディ♀)が好き。ニートん母親のごとく師匠の社会復帰を願いながらも実際に頑張られるといやな気持になって自己嫌悪するタイプ。最近姉に「黒ゾディはむっつりで鼻血似合うよ!」と言ったら同意された。
師匠のためなら命張ってもいい的なことが姉の紹介にさらっと書いてあった気がする。
ちなみに本職は天気予報士。意外と女遊びとかもこなす自由人。でも、本命は久々に再会した師匠。
わりと一般人なのに師匠がいると言う理由で殺し屋ギルドに入り浸っている。師匠に対していろんな思いが巡って自己嫌悪したりしてる。
彼のアイデンティティは個人的に自己嫌悪と師匠とヤンデレだと思ってる。
そう言えば、資格マニアだった気もする。

フローラ ゆるふわゾディアナザー ♀
姉の紹介にスイーツ(笑)通り越してスイーツ(大爆笑)と書いてあったのがやけに印象的。
なんて言うかオシャレとかすごく気にするし、お喋りもいっぱいする。ちょっと人と違った感性を持っていてそれが人によっては心地よく感じるだろうなて子。偏見とかしないタイプだからそういうことをされて育ってる子には懐かれやすい。
玉の輿狙って日々たゆまぬ努力をしている。

メイベル 鉈ファマ子 ♀
絶賛アナザーとの間で揺れ動いている。
アンブロシアの乳母の娘。べこをこよなく愛する(食べるほうじゃないと祈らずにはいられない)
それ以上の情報が私のもとにはない。
どんな性格なのか、べこへの愛し方は…キノコ狩りは好きか…などなど気になるポイントは多い。

マヌ 顔隠れビーキン ♂
フローラのストーカーにしか見えないけど一応幼馴染らしい。
姉の2の妄想にいたあの笛吹いて虫操って自滅した盗賊(姉の中ではとってもいい子でヘタレで可愛らしく描かれていた。本編通りとはいえ死ぬな!と叫びたいぐらいに)の甥。ゆえに、私から幸せになってもらいたいと思われている子。いろいろ反応が薄い気がする。
ついでに翼人のハーフ。翼はないが下半身は羽毛でもっこもこ。足で色々つかめる。あと、普段はまともな服着てお面も付けてないよ。
密猟者に追われて来たんだっけ?そこらへん忘れた。

アンソニー ☆王子 ♂
驚きのアンヘルと同い年。姉の描いた漫画をちょろっと見たらちゃんと子供から成長してた。でも童顔。
色々裏で根回しするタイプだから腹ぐらい印象を受ける。基本的にアンブロシアの幸せが一番。
幼いころ、夏に避暑としてリチャードの国にも遊びにきていてその関係でリチャードのこともよく知ってる。リチャードにしてみれば結構な苛めっ子だったらしい。年上だもん。怖いよね。

マリアン おっさんウォリ ♂
おかまちゃん☆本名がロビンで私の世界樹2の2周目のソードマンと同じで内心焦っている。
アンヘルやべネティクトとは幼馴染だったけどアンヘルが再開したころにはおかまになっていたらしい。
みんな、おかま可愛いよ!おかまに愛を!

ウィルミナ おっぱいレーツ ♀
アンヘルのもと恋人。個人的に良い女の印象があるけど実際はよくわかっちゃいない。
姉の描いた彼女が泣いてる絵がやけにかっこよくて胸にきゅんと来るものがあった。「お姉さま」と呼んでやりたい。
ちなみにクォヴァディスとは別ギルドだよ。

グレゴリー(あれ?あってる自信がない) 怖顔ファラと姉は言うがもみあげファラ ♂
ウィルミナと一緒にいる。それ以外情報が聞けてない気がする。
色っぽいお姉さんにつき従う屈強な男の図はかなり萌えるものがある。
この二人は付き合いだしたりしないのかしら?あれ?付き合ってるんだっけ?まぁ、ここら辺は姉に突っ込まれてこよう。

端慶山(ズケヤマ) ポニテシノ子 ♀
安藤のお姉さん。名前が読めない。ぶっちゃけ振り仮名あってる自信がない。
色々あってリチャードを恨んでる。って言うか単純に敵?とも言えるのか。
そんなわえで弟の安藤とは敵対している。
姉がRPGツクールで作った妄想互換の中では思いっきり和彦と何度も言っており短いイベントの間で8和臣達成!などと言われていた。
姉からも「DFFのセフィ○スの『クラ○ド』ぐらい『和臣』って言ってるよね」と言っていた。個人的には月兄弟的にブラコン説をおしたい。

ロザライン ゆるふわゾディ ♀
有名デザイナー。多くの女性を魅了する流行りの衣装を発信している女性の味方。
うちのほうのモニカ(紫ゾディ)が自分が死ぬ夢を見るのに対して大事な人を殺してしまう夢を見る。その夢が現実になり、自分の大事な父を殺してしまっている。
今は恋人を殺してしまう夢を見るようになったため逃走している。
モニカの噂を聞いて何かこの夢を振り払うヒントになるのではないかと思ってるんじゃなかったっけ?ついさっきまでふざけたこと書いてたから急にシリアスに感じる。

名前忘れた おっぱいバリ ♀
ロザラインさんの友達と設定されてた気がするけど今どうなってるんだろう。
まったく話に出てこない。

エリオット 青パイアナザー ♂
ロザラインの彼氏。どっかのサーカスの座長。超イケメン(私の個人的意見)。
殺されてもかまわない。ロザラインがそばにいないほうが死んでしまう。そんな熱い思いを抱えてアーモロードにやってきた。
綺麗なお顔がもったいなく思えるぐらいには口調…悪いよね。演技は得意みたいだから装えるんだろうけど…もったいない(ぉぃ
隠し職業とか明らかになったらグラ変えるかもと言われている。私も姉も妄想世界樹3を構想していたときに海、海賊まであてたから追加職業に道化師を期待してやまないんだぜ。

ベネティクト メガネバリ ♂
もと海賊で密猟者。いろいろあってアンヘルのこと殺したいぐらいには憎んでる。であってる?
取る獲物はただ単に獣だけじゃなくてモリビトとか翼人とかも。アーモロードに着たのはマヌを追って出あってる?
家族(仲間)には優しいけどただ単に気に入った相手に対する扱いはちょっとぞんざい。ゆえにうちのスティーブ(赤ウォリアナザーになったよ)は苦労することになる。って言うか、うちの赤ウォリ総攻め伝説をしょっぱなに打ち砕いた張本人だよ!俺の攻めウォリを返せ(泣)まぁ、この気に入り具合じゃ遅かれ早かれうちの赤ウォリは半受けウォリになったんだろうけどさっ…←
あ、基本は良い人だよ。嘘とかつかないし。家事全般にこなせるし。
印象としてみんなのお父さん。きっと週末にはみんなでねずみーらんどに行く。そんな人だよ。
ちなみに、あのバリスタの衣装のポケットとかついたの…エプロンらしいです。姉的には。主夫か!!

ラキーシャ 褐色ウォリ ♀
下着姿で部屋をうろちょろしてはいけませんな女の子。ベネティクトと同じギルドにいる。
ベネティクトとはお互い思いあってるんだから付き合えよとか周りから思われてるけどお互いに先に告白したら負けだと思ってるので進展はないに等しい。
鈍器で獲物をこん睡させるのがお仕事。
下着姿で歩くけどちゃんと乙女だよ!

ネコ ロリビーキン ♀
気付いたら捕まえた亜人(私と姉の間ではもうモリビト翼人はめんどくさくてこの呼び方)にすりよっていた。
なぜだか「にゃー」としか喋らない。正直過去に何があったのかもわからないが亜人と他の人の匂いを嗅ぎわける鋭い嗅覚がある。それによってマヌをここまで追ってこれたんじゃないのかな?
ちなみに絵で見たらものすごく小さくてビビった。何歳だ!?ロリの領域を超えている。ロリより範囲を狭めて幼女と呼ぶ許可を頂きたい。
ベネティクトの膝の上とか好きそうだよね。

レイ めがねモンク ♂
淡々としてる。反応が薄い。何考えているかわからない。でも、ちゃんと見るもの見てるし聞くことは聞いてる。
それで鋭い意見で返してくれる。口数は少ないけどちゃんと仲間のこととかいろいろ考えてそう。
前は学者的な薬品使ったり検査したりとかそういう趣味をお持ち設定だったけど今はどんな感じなのか知らない。印象としてはその設定はなくなっている気がする。
ベネティクトと同じギルド。

マウロ とんがり帽子ファマ ♀
うっかりせっていが♀に代わった♂。きっと姉はアナザーにするか悩むことになる。これ、予言ね!
普段は女の子であることを隠して過ごしている。目的のためならいくらでも人を利用できる。しかも可愛い態度で簡単にだましてくる。うちの殺し屋ギルドのリーダージャン隊長(青パイ)はめろめろだよ!
過去、いろいろあって変態貴族に監禁されていたときに自分の依頼を受けてその貴族を殺してくれたのがジャン隊長だった。でも、「お金払ったから助けてくれた」程度にしか思ってない。そんな過去のせいで金持ちとか嫌いだし、人の優しさには猜疑的。
今はベネティクトのところでお世話になってる。
本名はまだ決めてないとか。

名前決まってるの? ツインテモンク ♀
監禁されていたマウロくんが外に投げたお金と手紙を見てジャン隊長のもとに駆け込んだ少女。マウロとは面識あるのかちょっとわからない。
いろんなギルド間をふらふらしてるとか言ってたけど姉的に設定が難産だったらしくまだまだ未開発なところが多い子。

うん。どの設定も間違ってる気がする。
そして、どこで勢力が分かれているのかわからないから適当に描いたよ。姉のカートリッジも私のカートリッジも一つの中に色々なギルドが入り乱れていて困る。
私のほうは実際にギルドだけだと最初10人、のちに15人って感じ。
まぁ、姉のほうもきっとこれから新情報出たり、私が設定増やしたらそれに追随する形で増えるだろうし。
それにつられて私の設定が増えt(ry
って言うか、書けない部分もあるけど書ける部分書いただけでも結構うちの子の名前が出てきた気がした。
リチャード、アイリーン、マーシャル、モニカ、スティーブ、ジャン…こいつらあたりが割と姉とのストーリーのつなぎ役になるってところかなぁ…。最終的に六十人ぐらいに膨れ上がる人物相関図を書いてみたいような書いてみたくないような気がする…。線がたりないよ…。
って、線って打ったら船って出てきたから気になったけど…姉の船の名前なんだっけな?

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[06/13 Keenanka]
[06/10 Georgecase]
[05/14 Sirlenus]
[03/20 音刃 雫(管理人)]
[01/06 ノーネームニンジャ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
音刃 雫
性別:
女性
趣味:
ゲームとか創作とかぐだぐだ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
RSS
RSS 0.91
RSS 1.0
RSS 2.0