忍者ブログ
名も無き海の境界線の日記です。ぐだぐだ書いていくつもりです。
[1357] [1356] [1355] [1354] [1353] [1352] [1351] [1350] [1349] [1348] [1347]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 …だるい…ようなだるくないような…そんな感じで元気に過ごしてる音刃雫です。
 昨日元気に語りすぎたので語ることがないとか思ってしまった瞬間。
 そう言えば世界樹3色々設定練り直してだいぶあれだからいい加減なんか書こうかなといま思いつきました。
 ホモとか残念な感じとか異種族とかネタバレとか注意です。
 特にネタバレ…EDまでできればきちんと見てほしい。隠し職は特に必須。

 おkな方は長いですが続きからどうぞ

なんか複数ギルドとか派閥が存在してます。

ギルド:ア・ラ・カルト
船:シンフォニア

アルノルト:金農:♂:16
本で知識を蓄えるのが大好きな臆病者の少年。ただし、好奇心は人一倍強い。
アーモロードに旅行に来たところ帰りの船に乗り損ねて帰りの路銀、せめて家に手紙を出すお金を稼ぐためシャルロットのギルドに入った。そんな一応主人公。
ものごとを重く受け止めることが多い。

シャルロット:金姫:♀:17
明るく前向き、彼女の「なんとかなる」は本当になんとかなりそう。そんな感じの少女。
本人いわく、一城の主であった父が死にその危機を救うためにお金が必要らしい。
ギルドの創始者でギルドマスター。

フィオーレ:赤モン:♂:18
自分に気功を教えた人が殺人鬼だと知り逃げてきた青年。童顔で女顔、背も低い。
貧しい生活をしていたため意外と生き汚く他人の嘘をさらりと見破りさらりときれいに嘘をつく。
純粋なアルノルトにあこがれの目を向けられるのは少し良心が痛む時がある。
得意料理は和食。

スティーブ:赤ウォリアナザー:♂:20
いくつもの迷宮を一人で踏破してきた実力派。人にプライドをずたぼろにして屈服させるのが大好き。
モリビトのクォーターで髪の色は毛先のほうが黄緑色になっている。また、隠れたほうの顔面はほとんどモリビト状態。その為、顔のことに気づかれるとギルドを抜け出ている。
匂い(体臭。植物の香りがする)を隠すため香水をいくつも愛用している。火が苦手。

モニカ:紫ゾディ:♀:18
恐ろしい死の夢を見る少女。その夢をみなくなるようにとアーモロードの樹海に挑んでいる。
実際、その夢は予知無の様なものらしく、F.O.Eに突っ込むのを止めたりと何かと気苦労が絶えない。
そんな関係で戦闘狂なスティーブとは仲があまりよろしくない。
冒険に慣れるにつれて少しずつ冗談とかも言えるような子になっていく。

ジゼル:ツインテファラ:♀:19
ルージュワイエと言う帝国の王女。リチャードの妹で正妻の娘。王位継承権の関係で命を狙われアーモロードまで逃げ伸びた。
まじめで勇ましく、凛とした女性で、王族としての貫禄がある。
昔はお兄ちゃん大好きなお兄ちゃんっ子だった。

ポルン:おかっぱバリ:♀:17
鍛錬のためにアーモロードにやってきた。ジャンの妹。ハイラガードにもう一人お兄ちゃんがいる。アルノルトの従姉にあたる。
複雑な家庭で育ったため、ジャンを嫌っている。逆にもう一人のお兄ちゃんは大好き。
何かときつい性格でアルノルトとは相性が合わない。

キャサリン:デコパイ:♀:14
相性キャシー。敵対する海賊が根城にしていた港を守ったことで略奪だけじゃない新しい海賊時代を作った伝説の海賊…の孫娘。
仲間に裏切られおなかをすかせていたところギルドに入った。
天真爛漫でちょっとおバカっぽいところがある。

武下:十字傷シノビ:♂:28
『ギルド殺し屋』の一員。突然逃げ出したフィオーレを追ってきたが、フィオーレのとっさに吐いた「フィオーレの姉のフィオーラです」という嘘に惑わされ、姉のいるギルドならばそのうち現れるかもしれないとお世話になっている。
まじめだが変なあだ名をつける癖がある。

アトゥイ:ショタビーキンアナザー:♂:15
キメラ少年。獣を呼ぶんじゃなくて体の一部を獣の遺伝子にして暴走させている。
喋り方とかそこら辺からちょっとバカっぽく感じるが以外にも十代後半。
スティーブの匂いに誘われて懐いた。

アルバート:ずっしりアンドロアナザー:♂:???
深王さまから遣わされたアンドロ。任務に忠実で感情らしい感情もない。
味覚を感じなかったため、キャサリンが「ご飯を味わえないのは人生を損してるわ!オーケー、あたしがご飯の味を教えてあげる」と面倒をみるようになった。

ギルド名:Nest(面倒なので帝国人とかも紹介)

リチャード:イケメンぷり:♂:21
ルージュワイエ帝国の皇子。妾腹の息子で王位継承権を持つ。ジゼルの兄。
残虐非道な冷徹感のような振る舞いをしているが本当は父王の悪性が許せない心優しい青年。
無事に自分が王位を継ぎ、国を立て直すために愚かな皇子のふりをしている。

アラン:ケツ顎ファラ:♂:23
リチャードの幼馴染。昔と変わってしまった皇子を心配している。
気さくだがトーマスとは仲が悪い。アイリーンをギルドに誘い入れたのは彼。
実は幼いころ皇子とキスをしたことがあるが騎士道を重んじていたためホモの道に進まずにすんだ。←きっと本編に出てくるかあやしい設定。

花森:おかっぱシノビ:♀:24
何を考えているのかわからないシノビ。
リチャードの部下であるが何かと命令無視したり本気を出さなかったりと奇妙な点が多い。

トーマス:アフロバリ:♂:23
リチャードが雇った傭兵。気楽な博愛主義。差別とかしたことはない。とにかく良い奴。
アラン・フォアサイトという傭兵に憧れており、同じ名前のアランを名前だけで羨ましがっている。これが恨まれる原因かもしれない。

アイリーン:アリスファマ:♀:19
城下町の酒場で働いていた。樹海に対する知識を持っていたためアランに誘われ、リチャードに命令されて樹海に入ることに。
冷酷な皇子を嫌う割にさりげない優しさに心打たれ恋心も抱いてしまっている。

ユーグ:イケメンぷりアナザー:♂:21
リチャードの影武者。
傍若無人で冷酷非道。リチャードが演じているまんまの性格。
ただ、影武者じゃなかったら自分の人生に価値はないと思いリチャードの存在に依存しきっている。

ケースケ:ポニテシノねぇアナザー:♂:23
帝国シノビ部隊隊長。という割にはお気楽でだるそうにしてる。
お金と女の子が大好き。しょっちゅういけないお店で遊んでる。自分がイケメンであることを自覚しているがそれゆえに残念極まりない。
花森の上司

エマ:おっパイレーツアナザー:♀:年齢つけ忘れた
色っぽくもあやしい研究員。帝国研究部隊隊長として生物兵器やら何やらの実験を行っている。
男が嫌いで女が実力でのし上がれる世界を夢見ている。
それゆえにジゼルを妄信し、帝国初の女帝を作ろうと躍起になっている。

フランツ:ジジショーグン:♂:年齢いくつだっけ?
帝国騎士団団長。
真面目でリチャードを信頼するものの一人。アランの上司にあたる。

ギルド:ギルドころしや

ジャン:青パイ:♂:23
複雑な家庭事情で育った殺し屋稼業を営む男。フィオーレに気功を教えた人物であり、ポルンの兄。可愛い人が好きで好きでたまらない。
法律がさばけない人間を対象に、また殺しをしないと生きていけない人に生きるための場所を与えてかつ少しずつ心をいやしてもらうために殺し屋を運営しているが、フィオーレにはそのことを話せずにいた。

エイダ:黒ウォリ:♀:25
ジャンの部下。正確にはジャンの父親からお目付け役としてつけられた。
自分の体がどれだけ男性をよろしくない気分にさせるか知らずにべたべたひっつく。
もう少し服を着てほしい。そんなお姉さん。

李亮明:ジジモンク:♂:忘れた。
強いものとの戦いに生きる爺さん。
ジャンに負けてギルド入りした。ちなみに気功を回復には使えない。
純粋すぎる殴りモンク。

マーシャル:片目ゾディ:♀:26
過去のトラウマから片目を隠している女性。しょっちゅう男性と思われているし、本人も言わないので一生男性だと思って過ごす人も結構いると思う。
殺すたびに絵を描く、絵を描くために人を殺す。このメンバーの中では一番病的な人。
よそのギルドに弟子がいるけれどまったくもってその子は殺し屋とかじゃない。

ガーネット:ふわビー子:♀:19
猛獣使いをやっていたがサーカスが壊滅したところをジャンに拾われた。
殺しはせずに料理とか作って過ごしてる。すごく怖がり。
殺し屋ギルドの癒しかもしれない。

ヴァレリオ:赤ウォリ:♂:24
「自分、幸運の女神がついてるんでヘーキです。」とかそんな感じの人。常にキャンディを口に咥えている。
変な敬語を喋る上に剣を振るっても何故かスキルは使わない。ただひたすらにクリティカル!一ターンに四連撃!リミットたまった!そんな感じ。
ちょっとスティーブと因縁がある。

ギルド:故郷

ステラ:緑アンドロ:♂:116
深王とともに深都へと行った少年が色々あってぐれて世界滅亡計画を打ち立てちゃった感じ。
その為大分ヤンでる。

雪野:ポニテショー子:♀:年齢忘れた。
残虐な行いを愛してやまない戦闘狂。夜桜が好き。
自分を一度は死んだものとしてただただ戦いに身を置いている。
背中には恐ろしいやけどの跡があったり。

マリス:眼鏡アンドロ:♀:15
帝国で作られた医療用ロボ。感情に乏しく、たまに『故郷』にやってくる。
なぜこちらにいるのかは正直わからない。
基本的に無口。

フェリクス:黒ゾディアナザー:♂:30より先、数えてないんですよ。でも100以上ですね!
フカビト。ただ、ちょっと他と違ったために仲間はずれになっていた。
なんかより魔とフカビトを認識して栄養を搾取する計画を立てて動いていたところ深都とともに仲間たちが沈んじゃって取り残されちゃった子。
100年間頑張って活動していたところステラ君に協力してもらえることになった。
お気楽で脳みそのねじが数本外れてる。
ゾディの肩のあれは本来額にある眼で肩のがなくなると眼が三つ増える。気がゆるむと肩のがなくなって眼が生える。本人はそれでも今日も頑張ってゾディのふりして隠してる。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/13 Keenanka]
[06/10 Georgecase]
[05/14 Sirlenus]
[03/20 音刃 雫(管理人)]
[01/06 ノーネームニンジャ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
音刃 雫
性別:
女性
趣味:
ゲームとか創作とかぐだぐだ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
RSS
RSS 0.91
RSS 1.0
RSS 2.0