忍者ブログ
名も無き海の境界線の日記です。ぐだぐだ書いていくつもりです。
[1894] [1893] [1892] [1891] [1890] [1889] [1888] [1887] [1886] [1885] [1884]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は姉が仕事で私が休みだったので、のんびりゲームを進めたり、仕事の疲れをいやすために爆睡してました。

と言うわけで今日やったのは

3DS モンスターハンター4
3DS 初音ミクproject mirai2
3DS イナズマイレブンGO ギャラクシー スーパーノヴァ

の三本仕様です。
モンハンはHR59
イナギャラハエピソード7と8の序盤あたりのネタバレ含むかと思うのでご注意。
アニメのネタバレも注意かも?
後、イナギャラは平気で腐コメするのでそっちも気を付けてください。






~モンスターハンター4~

姉と一緒にダラ・アマデュラに行きました。
うん。誰も死なずに勝てた。
大分、彼の動きを覚えてきました。
その結果、HRが59にあがりました。

姉の方がクエスト回数が多かったので、その姉と解放時のHRが一緒なことに驚きました。
しかし、どうも姉は結構な回数サシミウオの納品をして大食いマグロを食っていたそうな。

それを聞いて、妙に納得してしまいました。

その後は一人で闘技場のティガレックス亜種に挑みました。
タイムが目的じゃなく、コインが目的です。

セイラー装備を作りたいなぁと思っています。

~初音ミクproject mirai2~

今日は全然進んでいなくて、パーフェクトが出た曲もありません。
途中まで進めたあたりで、そろそろイナギャラをやろうかなぁとか思ったりしてたので。

ただ、土曜日にやる安売りでパンダカートとピアノだけはしっかり買っておきました。

~イナズマイレブンGO ギャラクシー スーパーノヴァ~

物凄く楽しみにしていた水の惑星です。
だって、私の好きなカプがアニメで大活躍だったんですもの。

その期待を裏切らない展開だったなぁ…。

アニメで瞬木くんに「おまえ、孤独な奴だな」って言ってくる子がゲームでの出ててテンションあがった。
しかし、普通には仲間にできなさそうでショック。

そして、アニメでなかった入国審査とか…。
どうでもいいけど、見ただけで怯えられる瞬木くんの心って…それもどうなのかと。

そして、その後、皆帆君が心を読めるんじゃないかと言うのを確認する行動があるのもゲームオリジナル。
財布落としたが白々しかったから絶対嘘だなぁと思ったが、イナイレの子たちは良い子が多いなぁ。

そこで、ポワイ様登場!可愛い!
ポワイ様マジで可愛いです。
あの、サザナーラ人が軒並み可愛くて生きてるのつらい。
しかも、女性優位のほしなんだってさ。だから、あんなにポワイ様偉そうだったのか。

で、皆帆君が面白いアズルしてるからって心を見れるという事を教えてくれました。

しかもしかもですよ!?
アニメでは瞬木くんにしか興味なさそうだったのに、ゲームだと皆帆君にも興味あるから二人混ぜてサッカーバトルしてよってもうね!

ポワイちゃんにももはや瞬木のアズルから皆帆君のアズルに向けて矢印がぎゅーんと伸びてるのが見えた……わけないですね。
でも、何このゲームでの皆帆株上げ上げ具合。最近のアニメでも『あそこにUFO』の活躍が可愛くて仕方なかったし。

で、その後は大体アニメと同じ展開なんですが、皆帆くんの試合中の作戦が違った。もっとまともだった(失礼)
ネーミングセンスのなさが相変わらずで可愛い…が
ヒラリさんと瞬木くんのアズルをぶつける作戦って…ポワイちゃんたちがやろうとしてたのに似てるし…。相手の策を利用してるような皆帆くん素敵だ。

そして、その提案を素直に飲む瞬木くんまじ皆帆の事好きなんじゃないかと思っちゃう程度には脳みそが病気。

そしてポトムリさん…。嫉妬良くない。
どうして生きてるなら天馬君の所で自分の所には現れないんだ(プンスコ
って…子供じゃないんだから。でも、大好きなんだね?
とにやけました。(失礼)

後、イナリンクは基本的に九坂くんと森村さんのやりとりを見てにやにやする。
いいですよね、健全なカップリング。

それと狩屋のひでぇ物言いに「わかりやすい。見ててかゆい」みたいに言って狩屋くんを慌てふためかせる瞬木さん、まじぱねぇっす。

そして、攫われたツルギくんについてだが。
ララヤ様に「オットになるのじゃ」と言われた時の「何っ!?」のあまりの声の動揺しっぷりに笑いそうになった。
可愛いな。そうだよな。まだあいつも子供なんだよな。サッカー少年なんだもんなと。

まぁ、普通にファラム・オービアスは良い星ってわけじゃないみたいですけどね。
アニメ見てるから大体の事は知ってる。
けど、微妙にゲームとアニメでストーリーが若干違うからそれでまた楽しめるね。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/13 Keenanka]
[06/10 Georgecase]
[05/14 Sirlenus]
[03/20 音刃 雫(管理人)]
[01/06 ノーネームニンジャ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
音刃 雫
性別:
女性
趣味:
ゲームとか創作とかぐだぐだ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
RSS
RSS 0.91
RSS 1.0
RSS 2.0