忍者ブログ
名も無き海の境界線の日記です。ぐだぐだ書いていくつもりです。
[1444] [1443] [1442] [1441] [1440] [1439] [1438] [1437] [1436] [1435] [1434]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 何のことかって今日も就職活動に行って疲れてきたのにもかかわらず帰りについうっかり剣と魔法と学園モノ。3を予約してしまったと言う状態でととモノフィーバーが始まってしまいました。ちょっと前から始まっている気もしますが…。キャラメイクできるRPGは最高ですね。この熱はきっとポケモン発売までおさまらない予感。ポケモン、PCと連動するとか言ってるけど他の人と仲良くやっていけるのかしら…。

 と、そんな感じでととモノ。フィーバーです。
 ごっつり妄想して妄想しすぎて頭がやばいです。おもにHOMO方面に!(ダメだこりゃ)
 下に今回のととモノ。3の三校分の性と妄想かいとくので気が向いた方、ホモや妄想・男の娘が苦手じゃない方、どうぞどうぞ。


ドラッケン
シルフ ♂ エルフ
専攻学科:(たぶん精霊使いあたりになるだろうけどまだ予定は未定。セイントもかっこいいよね)
へたれ。すぐに「あうー」と他人からは意味不明なうめき声を漏らす。
入学早々にウェアに一目ぼれ。彼女に気に入ってもらおうと頑張っているが報われない。
カズマとは犬猿の仲だが戦闘中は息ぴったりになるといいな。

ウェア ♀ ノーム
専攻学科:錬金術師
不思議系少女。入学試験の時にシルフに一目ぼれしてドラッケン入学を決めた行動派だがシルフ本人に意思を伝える気がないのでシルフが余計に空回りにする原因になっている。
何かと人に質問してくることも多く、突飛な質問も多いため、班の仲間の頭をよく悩ませる。
紅一点。

カズマ ♂ バハムーン
専攻学科:竜騎士
普段はかっこよく、熱血かつムードメーカーでみんなのアニキなバハムーン。実は一年留年している。
しかし、ショタコン(しかも女装っこ好き)という趣味のせいでルリとかかわるたびに理性が吹っ飛ぶ。
理性が吹っ飛ばなければ普通に顔はまぁまぁの良い兄きなのに色々と残念な男。
タカチホ義塾に弟がいる。

ルリ ♂ クラッズ
専攻学科:盗賊
双子の姉の企みによって女子の制服を着て学園生活を送ることになってしまったあわれな男。
性格はさばさばしていて意外と女好き。ただ、女性にそれで迷惑がられるのも嫌なので過度なナンパはしないように心がけている。
カズマに頭を悩まされているが、基本蹴りで黙らせてもいる。
口癖は「ねーよ」

デイ ♂ フェルパー
専攻学科:たぶんナイトの予定。
無口で無愛想で誰ともコミュニケーションがとれずにのけ者にされかかっていたところをシルフが声をかけてくれた。嬉しい!ゆえにシルフに懐いている。
「シルフをいじめるやつは敵!」とかストレートに言ってしまいたびたびシルフを困らせるが、悪気はない。
自分がお兄ちゃんのつもりだがシルフにとっては手のかかる弟みたいに見える。

マスク ♂ ヒューマン
専攻学科:トリックスターか人形遣い
常に笑顔をお面のようにはりつかせた男。ぶっちゃけマスクが本名なのかどうかはあやしい。
普段は喋らないのに話だすと長々と意味深なことを言い出す。本当に神話などに出てくるトリックスターのように場をかき乱すような存在だが本人いわくストーリーテラーになりたいそうな。


プリシアナ
アリシア ♀ ヒューマン
専攻学科:ガンナーまたはアイドル
アイドル目指して猛勉強中の少女。勉強は苦手で運動神経と歌はぴかいち!になる予定と本人が言っている。
色々と口うるさい幼馴染のフィリップを煩わしく思いつつも頼りにしている。

フィリップ ♂ フェアリー
専攻学科:賢者
ツンデレ。アリシアが変なことをしないようにとようは心配になって学院に入学した。
アリシアの事が好きだと思われるがツンデレゆえに相手にその気持ちは伝わっていない。
かなり真面目で勉強ができるタイプ。そのうえ周りの事に敏感。ハリのやることには辟易している。

ハリ ♀ クラッズ
専攻学科:格闘家
腐っている女の子!プリシアナに入った理由は男子がネクタイで拘束されちゃうのを一度見ておきたかったからという非常に危険極まりない思考。
ドラッケンに双子の弟がいてその子から何かうまい話が聞けないかと日々期待している。
タックにはかなりペースを乱されていることが多い。

タック ♂ ドワーフ
専攻学科:狂戦士または弟。
みんなの弟分。一人称がおいらで明るく表情がころころ変わる。また、「~だぞ!」とか「~だな!」と語尾も特徴的になっていることが多い。
天然で班のみんなが大好き。犬っころと弟の間をさまよっている。
ハリに言わせるとフィリップ×タックらしいがまったくもってそんな展開はない。

エルシエル ♂ セレスティア
専攻学科:堕天使
真面目で誰にでも優しく面倒見たがりな天使…は表の顔。
裏では結構な差別主義者でディアボロスであるビアを飼っ(ry手元に置いていじめている。
時には毒を飲ませて無理やり解毒剤をねだらせてみたり、とにかく相手が苦しむことなら何でもやってやる。その執着っぷりは憎さ余って愛しさ百倍状態である。実際、他の奴にいたずらされたら笑顔でキれそうなタイプ。

ビア ♂ ディアボロス
専攻学科:まだ考えてない。執事とか面白そうだ。
昔自分の故郷を救ってくれた冒険者に憧れて学校に通いだしたが貧乏なところにつけ込まれてエルシエル部屋で同棲生活をさせられている。
そこでかなりひどい目にあっているが逃げ出さないのは逃げたら負けと思っているから。
誇り高く、また他となじもうとしないので誤解されやすいが、不器用なだけで結構良い奴だったりする。
何故か上二人の仲はうまく隠されているせいかハリのレーダーではビア×エルシエルと思われている。


タカチホ
フタバ ♂ バハムーン
専攻学科:侍になれたらいいね!
クールで無口なカズマの兄。
兄がダメ人間なので冒険者になって兄よりも自分の方が上であることを親に知らしめ家を継ぐつもりでいる。
ハルカとは幼いころからの主従関係であり恋人のような関係だがお互いに愛を口にしないし恋人かと問われれば違うと答える。微妙な距離感でお互いに依存し合っているらしい。

ハルカ ♀ フェルパー
専攻学科:忍者になれるといいね!
クールで無口な女性。
フタバについていく形でタカチホに入った。あまり口を開くことはない。日常や戦闘中においてもフタバとの間では「ハルカ」「御意」のやりとりだけでお互いに通じ合っちゃう不思議。
フタバが夢をかなえることだけを夢に生きている。

ファエラ ♀ セレスティア
専攻学科:まだ考えてないの
あらあらうふふなお姉さん。
みんなと同学年なのに何故か「ファエラ姉さま」とか「姐さん」とか「ねーちゃん」とかそんな風に慕われている。
非常に物腰穏やかで常に敬語。何を考えているかは分からないがみんなが喧嘩をしたりするのはよくないと思っている。

エミリ ♀ エルフ
専攻学科:狩人または巫女
お嬢様。ファエラを崇拝していて常に「ファエラ姉さま」と慕っている。
わがままほうだいな性格をしていてアツヤとは仲がよくない。

アツヤ ♂ ドワーフ
専攻学科:カンフー
ファエラを「姐さん」と呼び慕っている。よくわからないが男前だがガサツな男。
わがままばかりでファエラを困らせるエミリを快く思っていないがそうって起きる喧嘩に対してもファエラが快く思っていないのを知っているので正直心苦しい。

トモ ♂ ノーム
専攻学科:折り紙士
ピュアな瞳でぽーとしているだけの少年。ピュア過ぎて思わずみんな彼の前では素直になっちゃう。
精神年齢が幼いのかただ純粋なのかは分からないが、とにかく無口で綺麗な瞳をしている。



こんな感じで後半になるにつれて設定が薄くなるのはご愛嬌で…。
とりあえず、ドラッケン→プリシアナ→タカチホの順番でクリアしていきたいです。ベストなのは全部同時進行だけど容量がたりなそうなので…。
その前に無事にPSPが治って戻ってきますように…(なむなむ
ではではノシ

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/13 Keenanka]
[06/10 Georgecase]
[05/14 Sirlenus]
[03/20 音刃 雫(管理人)]
[01/06 ノーネームニンジャ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
音刃 雫
性別:
女性
趣味:
ゲームとか創作とかぐだぐだ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
RSS
RSS 0.91
RSS 1.0
RSS 2.0