忍者ブログ
名も無き海の境界線の日記です。ぐだぐだ書いていくつもりです。
[1545] [1544] [1543] [1542] [1541] [1540] [1539] [1538] [1537] [1536] [1535]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 というわけでモンハン3rdをやりまくってます。
 現在えっと村クエの星二つのところらへんをいくつかこなしてる感じです。
 ざーっと雑感を書くので、多少のキャラ妄想、ネタバレ、ぐだぐだプレイあたりを許せる方のみ続きからどうぞ。

 あ、ネタバレは上に描いた3の星二つまでと2Gの序盤あたりがあります。

 今回のモンハンは和風なんですね!
 温泉とか、紅葉とかテンションがあがります。
 というわけで、モンハン2ndGの時には女の子でプレイだったのですが、今回は男で始めました。
 名前はシグレ。超思いつきネームです。髪は緑色で使用武器は弓……世界樹のみどりの人関係ないです。私が緑髪とか弓とか好きなだけです。あ、でも今回の弓にはサジタリウスみたいな技ありますよね。降ってくるタイミング的にはレインフォールですが、バリスタごっこするならヘビィボウガンのほうがぽいと言う…。
 話ずれましたね。シグレは何と言うか髪はユクモマゲと言う名の髪形にしてます。説明しにくいんですが、まぁ、一本に高い位置で結んで若干爆発してます。うん、自分で書いていて伝わらない自信があります。脳内では家とかではほどいてて狩りに行くときに勝負!みたいな感じで結んでたら可愛いなと…。いや、シグレは男だけど少し可愛いところあります。
 装備の関係で生足絶対領域があって、セーブで寝床に入るたびに水色のパンツを惜しげもなくパンチラしてくれます正直男でこのサービスはいらないと思いつつ、自分でうっかり自分の女っぽい、女によく間違えられる、抽象的なお顔などなどとにかくそんな感じの男が好きだと言うニーズに無意識のうちに答えていた感じです。
 ちなみに装備は上からハンターヘルム・ユクモノドウギ・アシラガード・アシラコート・ボーンレギンスです。武器は未だにユクモノ弓。ちょっとだけスラッシュアックスのグリムキャッツ?だか何だかって言う名の武器に惹かれています。すごく…すごく見た目が可愛らしいのです。あれを操作するためだけにスラッシュアックスも使っていけたらいいなと思います。しかし、そうすると剣士用装備が…orz

 まぁ、シグレのことはいったん区切っといて今回オトモアイルーが二匹連れていける上に、自分が最初のご主人だと名前が変更できます。さっそく今「クロ」「クサビ」「ヤミ」と名前つけて面倒見てます。メインはクロとクサビ。それぞれメラルーと茶アイルーです。ヤミは灰トラなんですが、まぁ、性格が主人愛とあったので「ヤンデレですね、わかります」と病みにしました。アホです。ネーミングセンスは気楽にやってます。もうちょっと育って回復役がほしくなったらヤミとクサビを交換と考えています。
 あ、街中でプーギーで遊ぶとアイルーをプーギーに乗せられるんですよ。めっちゃくちゃ可愛いです。
 あと、セーブの時のパンチラはともかく、アイルー二匹とプーギーも一緒にそばで寝てくれるのがたまらないです。可愛い。このまま眠りたくなるぐらい可愛いです。

 で、確か2Gの時は最初にティガレックスに襲われたと思うんですが、今回はジンオウガ?さんに襲われました。マジで襲われて怖かったです。そのあとまさかの入浴シーンで大爆笑しましたが。サービスシーン?
 温泉楽しいですよ。入ってるだけで満足ですね。なんか、アイルーにお湯ぶっかけたりそう言うアクションさまざまなのですが、あれはぜひ自分の目で確認してほしいです。可愛すぎます。

 戦闘の方は今のところ問題ないです。サジタリウス(じゃないけど)が楽しくてとにかく狙って撃ってます。久々ということもありますが、前よりも弓が高さによって当たりにくい感じがあるのでRボタンをかなり使います。Rおすとサジタリウスの範囲もわかるのが嬉しいです。

 では、またこれから狩りに出かけてきます。
 あんまりプレイについては話しませんでしたね。うまくはないのでスーパープレイとかないのです。いうなれば、ユクモポイントほしさにオトモじゃないアイルー虐殺してます。可愛いけど、可愛いけど容赦はしない。
 そんな感じです。
 ではではノシ

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/13 Keenanka]
[06/10 Georgecase]
[05/14 Sirlenus]
[03/20 音刃 雫(管理人)]
[01/06 ノーネームニンジャ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
音刃 雫
性別:
女性
趣味:
ゲームとか創作とかぐだぐだ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
RSS
RSS 0.91
RSS 1.0
RSS 2.0