忍者ブログ
名も無き海の境界線の日記です。ぐだぐだ書いていくつもりです。
[1262] [1261] [1260] [1259] [1258] [1257] [1256] [1255] [1254] [1253] [1252]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 世界樹の迷宮3のプレイ日記です。

 キャラクター育成方針やキャラクターの性格はこちら

 キャラクターによる交換日記の形にしていこうと思ったのでいつまで続くかわかりませんが見守っていてください。
 下ネタ、ホモネタ、などなどが気に食わない方は見れない日があるかもしれません。そんな日はタイトルに注意を促しておきます。
 また、なりきりと言うことになりますのでなりきりが苦手な方は本当に見ないほうがいいです。これはなりきり以外の何物でもないです。
 あと、キャラ設定妄想。つまり私による妄想部分ももちろんあるので、日記の内容全てが世界樹3のストーリーだと勘違いしないで下さい。

 では、どうぞ。
 




笛鼠ノ月 14日 担当:アルノルト

昼になると、深王様に呼ばれてぼくたちは天極殿に行くことになった。
 
親書の内容は一部条件付きで承諾してもらえたみたいで、ぼくたちが伝える前に他に使者を海都に向かわせたみたいだった。
それから、冒険者のみ、深都を訪れることを可能にしてくれた。そこから先があるかどうかわからないけれど、それでも嬉しいと思う人は多いんじゃないかなぁ?
 
更に、深王様はぼくたちに今までの話とは別に頼みたいことがあると言ってきた。
それは深都が生まれた理由に、そして人類の未来に関わることらしい。
すぐにミッションを受けることも考えたけれど、それよりも先にグートルーネ様に深都であったことを話した方がいいだろうと思い、外に出ると宰領をやっていた女性にあった。
えっと…モニカ(ゾディ)…ごめんね。
どうしてもあの……おっぱい胸から目が離せない…!ごめん…その…なんか気付くと目がいっちゃうというか…。
この話はとりあえず、置いておこう!
 
元老院に行くといつものおばあさんがいた。グートルーネ様はぼくたちの話を楽しみにしていたけれど疲れちゃったみたいで白亜の森で休んでいるらしい。
よくわからないけれど、グートルーネ様は何かの病気を患っているみたい…。
もう少し、深都の様子をいろいろ見てきてくれと言われたので折角だからミッションを受けることにした。
 
そこで聞かされた『フカビト』と言う言葉。深海にすむと言う恐ろしい人類の敵。
詳しくはぼくたちの目で実際に見て欲しいと言われたけれど…どうなるんだろう?B10Fの断罪の間と言う場所にフカビトを閉じ込めてあるらしいけれど…
閉じ込めてあるなら危険はないんじゃないかな?
 
ミッションの内容はB10Fの断罪の間にいるフカビトに会いに行くことで間違いないみたい。
それにしても、まだ樹海は先にあるんだね。ここで終わり方思ってたからちょっと嬉しいや。
 
それからサブクラスと言うものを深王様が授けてくれるみたい。
フィオ(モン)は「姫さんの号令の技術をどうにかして回復に活かしたい」って言ったらサブクラスに『プリンセス』をもらってた。深王様にまで性別を間違われて涙目になっててちょっと面白かったな。
シャルロット(プリ)は保留にしてあるんだっけ?まぁ、必要性に迫られなければとる必要はないかな…とも思うけれど…。
モニカは後列からでも攻撃の威力を上げる為にって『バリスタ』を取ったんだっけ?さっそく大きな弓をネイピア支店で買う姿はなんて言うか…勇ましかったな…。
スティーブ(ウォリ)は『ビーストキング』だっけ?「もともとお友達がいるから」って言ってたけれど…お友達って……何が居るの?
ぼくは色々悩んだけれど、みんなを守りたいって思ったから『ファランクス』にしてもらった。ぼくの父さんは大陸でパラディンって職業をやっていて、だから盾の扱いならちょっと見たことがあるからみんなの力になれると思う。
 
さっそく樹海に挑むとそこは火山の中(入ったことないけれど)みたいになっていてものすごく暑かった。モニカの服装って結構暑そうに見えるけれど大丈夫だったかな?
しばらく行ったところでオランピアに会った。第三階層がどんな場所か教えてくれて、また十階にたどり着いたら色々面倒を見てくれる見たい。
 
体力を消耗してしまう場所がいくつもあって早めに帰って酒場に行くと宿の子の友達…エレ…だっけ?あの子が緑死病と言う病気にかかってピンチらしい。
ぼくも本で読んだことあるけれど、はるか昔に治療技術はなくなってしまっているらしいし…。恐ろしい感染病なんだよね。
スティーブの身体の事があるからちょっとドキドキしたけれど…。
あ、スティーブの身体はたぶんね、モリビトって言うのだと思うんだ。ずっと昔に父さんから聞いただけだから正直不確かだけど、特徴は割と合致すると思う。緑死病じゃないよ!その心配は大丈夫…。
いや、緑死病だったらその身体になった地点で今生きてないだろうし歩けてないと思うけれど…。
 
深都の方で色々相談してみたら宿の娘さんから特効薬の材料を教えてもらった。それを持って行けば作ってもらえるみたい。
時間があるときにでも探してみよう。
 
あと、夜にダンジョンは言ったときに、フィオ…かっこよかったね!
岩が崩れるのにいち早く気付いてみんなを突き飛ばして助けてくれるんだもの!
ぼくもフィオみたいに色々気付ける男にならないとなぁ…。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/13 Keenanka]
[06/10 Georgecase]
[05/14 Sirlenus]
[03/20 音刃 雫(管理人)]
[01/06 ノーネームニンジャ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
音刃 雫
性別:
女性
趣味:
ゲームとか創作とかぐだぐだ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
RSS
RSS 0.91
RSS 1.0
RSS 2.0