忍者ブログ
名も無き海の境界線の日記です。ぐだぐだ書いていくつもりです。
[1459] [1458] [1457] [1456] [1455] [1454] [1453] [1452] [1451] [1450] [1449]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 やったぜ!
 ということで以下全体的な感想。
 勿論ネタバレ、妄想、カプ語り(BLも平気で)色々あるよ!注意して下さいね!

 Nは可哀想な子。気付いたらNしかみていない私がいたのでたぶんノワール(男主)もNさんのことしか気付いたら眼に入ってない。
 EDは正直かなりドラマチックでかっこいい。あの場にベルがいなかったのは彼女は勝つことから降りる、勝負が彼女のゴールじゃなくなったからなんだろうなと思いました。ベルちゃんはそういう意味ではポケモンの中でかなり精神的に強い幼馴染かもしれないと思ったり。一番成長した幼馴染はダイパのライバルくんだと個人的には思いますが。
 チェレンも途中から吹っ切れてただでさえ男前だったのにさらに男前に…

 色々なところでポケモンのデザインやらストーリーがちょっとと言う意見も見たのですが今回が実は一番好きかも知れません。特にストーリー。まぁ、ポケモンの中ではちょっと異色な感じもありますが…。ライバルの名前変更したかったな…。
 あとNって結局あれは本名なのかな?だとしたらすごく可哀想な子になるんだが…。いや、今の地点でもかなり可哀想なこだけど。

 ちなみにカップリングをあげるなら幼馴染三人はこのまんま幼馴染が良いなというのが個人的な思い。主人公女の子だったらまたどういう風に行くかわからないけれど。個人的には主人公×N…とはいうものの全体的に本当に兄弟みたいなもんでなかよしの延長線みたいになればいいなとか…N×主人公もあり。っていうかNは攻め手に回りたいと思うけど主人公お兄ちゃんだから!(なんの話だ)
 クリア後はどこかで再会して今度はポケモンバトルだけじゃなく仲良くしたいな。いや、ポケモンバトルで親睦深めるのもありだとは思うけれど…。
 つまりカップリングとか言ったけれど、明確にこれっていうのはない。どこかとくっつくかと言われたら上のがそんな感じ。女主人公でやったら本当にどうなるかわからないけれど…。

 この後はクリア後の世界を楽しむためにクリア後の戦闘パーティとか作ろうと思ってます。クリアパーティはあえて一匹も入れないで作ろうかなぁと…。
 というわけで、以下クリアパーティ。

ポゥ(ポカブ♂)
ミィ(フタチマル♂)
ネネ(タブンネ♂)
フワ(エルフーン♂)
クロ(ゾロア♂)
ヒュー(バニプッチ♂)

見事に♂ばかりでした。ちなみに好みの問題で進化はさせていません。フタチマルは一回私の方でミジュマルでプレイしてそれから姉の方に送り、また私の方に送ってもらったという経緯で入ってきてます。前のプレイの方でレベルが上がったため、ミジュマルはゲットしてないことになってます。そんな感じで私はポカブスタートでした。
何気に最終戦ではこの六匹のうち使わない奴はいなかったという…。あとみんななんとか元気に勝ちました。
留めはポゥのフレアドライブ。
フワがぼうふうという技を覚えてくれたおかげで格闘タイプを倒すのが楽になったりしました。そうじゃなかったらもう少し四天王戦で粘ることになってたと思います。まぁ、四天王戦での功労者はクロですが…。イカサマつえぇ。

そんな感じです。もうしばらくはポケモンやってると思います。図鑑完成はたぶん無理だと思いますが、それでも頑張ろうと思いますノシ
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/13 Keenanka]
[06/10 Georgecase]
[05/14 Sirlenus]
[03/20 音刃 雫(管理人)]
[01/06 ノーネームニンジャ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
音刃 雫
性別:
女性
趣味:
ゲームとか創作とかぐだぐだ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
RSS
RSS 0.91
RSS 1.0
RSS 2.0