忍者ブログ
名も無き海の境界線の日記です。ぐだぐだ書いていくつもりです。
[1458] [1457] [1456] [1455] [1454] [1453] [1452] [1451] [1450] [1449] [1448]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ポケモンクリアできない自分。ラスボスが強すぎる…。今はレベル上げをしています。ほとんどのポケモンを見た目の好き嫌いの関係で進化させていない私は能力値が多少低いポケモンが目立ってしまうのでそこら辺を相性やレベルで補うしかないわけですが…。

 以下感想。
 ネタバレありありです。
 地点としてはもうクリアした人以外見ちゃいけないんじゃないかと思うぐらいギリギリ。そう言っといて違ったらすみません。
 そんな感じでどうぞ。

 最初に言っときますが時系列バラバラです。

 まずNに対する自分の認識が少しずつ変わっていったのは事実。
 最初は電波だし、男の子と観覧車に乗りたがる変態だと真剣に思っていたけれど、意外とNさんが好きでほっとけない自分がいて気がついたら止めたいと思っていたのは事実。
 ゲームやってると感情移入が激しいので私はすぐに主人公の意識とシンクロしちゃうんですよね。なので後半になるにつれて選択肢に遊びがなくなってきたり…。

 最初見たときからあの石はフラグで伝説のポケモンを目覚めさせるためのものだとは思っていたのですが、まさかポケモンそのものだとは思いませんでした。
 Nは自分の事をもう一人の英雄だと思っていてそれでレシラムを手に挑んでこいとかいってくるけど、正直レシラムで挑む気なかったりした。Nがノワール(うちの主人公♂)を気にしているのと同じぐらいノワールもNを意識してるとは思う。
 ノワールはそんなNさんの思考を全面否定するつもりでレシラムが復活しても絶対にレシラム使わないと心に決めてるわけですが…。でも、Nさんの幼少期の話を(自称)女神さまから聞いたり、ダークトリニティにNさんの部屋を見せてもらったらNさんの事をもっとしっかり知りたくなったと言うか…。こんな風にNさんをゆがめて育てたゲーチス許せんって思ったり…。
 たぶん私がNさん好きすぎて困るになった瞬間かもしれない(あれ?
 決して髪色が緑だから好きとかではない。好きになった人がたまたま緑色だっただけだ!

 チェレンやベルも前向きな感じになってよかったと思う。本当に。ベルは一人でも乗り越えられそうな強さが見えたけどチェレンは本当に一人じゃ立ち上がれなさそうに見えたから…ポケモンの力ってすごいね。

 四天王はどいつもかっこいいし可愛い。カトレアさん特に可愛らしい。でもクロ(ゾロア♂)でサイコキネシス無効化したら楽でした。

 で、七賢人とは戦わないんでしょうかね?あの人たち結局戦うことになったと思ったらジムリーダーが助けに来るし…って言うか、コーン、デント、ポッドは?あいつら、ジムリーダーの自覚あるのかしら?

 レシラムはマスターボールでゲットしましたが、そのあとのもろもろの戦いで電源切ったのでゲットできてません。いっそハイパーボールあたりに格下げしてやろうか…。
 Nさんとわかりあえたと思ったらゲーチスおいっ!って感じですね。しかも、途中で話してた通り自分の私利私欲のためにポケモン解放を謳っていたとか…。最悪だ。しかも予想通りではあるが実の息子であるNを利用するなんて許せん!自分の中ではこれで完璧にヒロインがNさんに決定なんですが。少なくとも、ノワール君はNさんのことを伝説の兄弟よろしく弟のように思っているよ!(つまりノワールがじゃなくて私がともいえるが…。性格は脳内妄想で決めてあるけどものの好き嫌いは結局私に左右されるところが大きいので)

 で、ゲーチスに勝てません。あの、サザンドラ?が強くて死ねます。いや、倒せるんですが、力を使い果たしてしまってあと1,2匹ってところで目の前が真っ暗に…。かんおけは余裕ですがそのたびにクロ(ゾロア♂)の特性がミイラになってイリュージョンが解けます。なんか悔しい。

 そんな感じでレベル上げて再挑戦してきますノシ
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/13 Keenanka]
[06/10 Georgecase]
[05/14 Sirlenus]
[03/20 音刃 雫(管理人)]
[01/06 ノーネームニンジャ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
音刃 雫
性別:
女性
趣味:
ゲームとか創作とかぐだぐだ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
RSS
RSS 0.91
RSS 1.0
RSS 2.0