忍者ブログ
名も無き海の境界線の日記です。ぐだぐだ書いていくつもりです。
[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

姉のところに泊っていたのですが、今日帰ってきました。

とりあえず、姉のところは関係なく…ハッカー可愛いなぁ。
完全にカスメ+バードな性能っぽいです。絶対メインに入れます。

世界樹でバード、プリンス/プリンセス…セブンスでプリンセスを外さなかった私としてはこちらの攻撃力防御力を上げてくれる職業は大事です。

というわけで、確実にハッカーが入る事に決まりました。
どうでもいいですが、ハッカーと言うと機械なイメージ+セブンスのプリンセスは南国の歌姫
つまり……電子の歌姫ミクさんも戦いだすとしたらカスメ+バードな性能なんだろうか…。
PR
行ってきました。
とりあえず、初音ミクのステージが終わったらすぐにセブンスドラゴン2020を先頭で見るために待機。

情報的には…うーんって感じでしたが、とりあえずSasakure.UKさんの演奏?を聞けたのは良かったです。
OPソングのフルバージョンはかなりかっこよかったですし。
世界樹とかそれ系にはまるせいか唄のあるゲームがすごく嬉しいので、DIVAモードにどっぷりはまりそうです^ ^

それゆえに本当に今回は残念でした。
セブンスドラゴン(DS・初代)を見に行った時は試遊がちゃんとあったんですよ。
しかもステージでもちゃんとゲームの話をしてくれてましたし…。

今回は音楽の話(ことSasakure.UKさんが来てたのでミクの話)ばかりで、PVも見た事のあるPVでした。
そこは…ちゃんとスペースで流してる最新の奴も合わせて流してほしかったです…。

ちなみに、新しいPV、なんかめっちゃくちゃミクが歌っててオシャレでした。

で、PVの映像からなんとなく読みとったことは、今回も最初に物語の一人目を作る必要があるのかなって事です。
初代の時も、最初の一人を作ってそいつがギルドに登録しに来るところからはじまりですし。
PVの中で一般人(四人ぐらい茶髪。一人だけ濃い緑の髪が居たからメガネのにーちゃんを見間違えたんじゃなければ後の重要キャラかも)の中にキャラが一人だけ居て、なんとなくムラクモのナツメ(だっけ?)ねーさんが迎えに来た感じでした。


*セブンスドラゴン(初代)にかかわる話。ネタバレ?


それから例の人類戦士さんや、精神体姉妹とかも居ましたよ。はい。
セブンスドラゴンの過去話で確定っぽいです。ねーさんはアメリカについてるのかな?

で、人類戦士の仲間にかっこいい感じのいかついにーちゃんとルシェ耳がいかにも隠れてそうなフードのメガネっ娘が居ました。ネコって呼ばれててフイタ。名前なのか?愛称だよな、たぶん。

前回の話から考えるに、たぶん、人類戦士の仲間は人体実験かなんかのなれの果てなんじゃなかろうか…。
ムラクモとは若干別の動きをする…そんな感じの雰囲気もPVから勝手に読み取りました。

勘違いだったらすみません。



ネタバレ終了。


というわけで、とにかく楽しみです。色々と、テンションあがりまくりです。
後は、トリックスターの情報が出たら安心してキャラ設定を練れます!(後できればギルド?登録数を)

そんな感じで、楽しんできました。
他のゲームはブースをのぞくだけでプレイはしなかったです。

セブンスドラゴンのPVだけ食い入るように20分以上みてた気がしますが
(そのあとカタナコの写真撮影やってるのに混じったらSasakure.UKさんが刀借りてポーズとったりとか、楽しそうでした。児玉さんも近くに居ました。お仕事がんばってください。

そんな感じで…今日は終わりですノシ
 何をかって…。グランナイツヒストリーですよ。

 正直、買う予定なくなってたのに…。
 セブンスドラゴンが延期だからうっかり買っちゃいましたよ。

 ヨドカメ行って気付いたら手にとってレジに並んでましたよ。病気のような流れ作業でした。

 今のところは楽しいから問題なしです。
 キャラクター妄想は出たとこ勝負でやってますが良い感じです。
 問題は、騎士団の名前を変更したいってことぐらいですね。
 ではではノシ
 なんか今日は初音ミクのプロジェクトDIVA2ndやってました。

 地味にエクステンド楽しみなんですよ。
 セブンスドラゴン2020に出てくるミクのモジュールも出てきますしね。

 まだ、レンくんの衣装がアペンドしか発表されてないのが気になってます。
 そりゃ、女の子のほうが良いかもしれませんけど…男性陣だって色々衣装増やしてほしいです!

 そして、全キャラに和服を実装して下さい。
 リンちゃんはいろは唄に似合う衣装をつけてくれれば…とか期待したりね…。
 ラセツトムクロは良いよ!あのモジュールは怖かわいいですw

 KAITO兄さんの先年の独奏歌も楽しみ。衣装も好みです。半和風?
 MEIKOちゃんの忘却心中の衣装もかなりね……。色っぽいお姉さん大好きです!!←

 と、こんな感じで楽しみにしてます。
 ではではノシ
 セブンスドラゴン2020の発売日が延期したそうです。

 まぁ、前向きにしっかり妄想を固めておけると思う事にします。

 その分、どの声優がどんな感じの性格の声出すのかとか教えてくれたらなぁ…。
 正直、一番悩むのが底だと思ってます。

 あと、転職できるみたいですね。
 そうなると厳密に職業悩む必要はないのかもしれないんですが…うーむ。

 とりあえず、そんなところで、早く来い来い十一月…


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/13 Keenanka]
[06/10 Georgecase]
[05/14 Sirlenus]
[03/20 音刃 雫(管理人)]
[01/06 ノーネームニンジャ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
音刃 雫
性別:
女性
趣味:
ゲームとか創作とかぐだぐだ
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
RSS
RSS 0.91
RSS 1.0
RSS 2.0